フレイム・スカル
提供: DnD5th
2019年11月25日 (月) 23:36時点における
Master
(
トーク
|
投稿記録
)
による版
(
差分
)
←前の版
| 最新版 (差分) | 次の版→ (差分)
移動:
案内
、
検索
[[Category:]]
フレイム・スカル /
超小型サイズ
の
アンデッド
(中立にして悪)
説明文
出典
MM1
/p257
感覚
暗視60フィート
受動知覚12
言語
共通語
脅威度
4(1100)
習熟ボーナス
+2
HD
40(9d4+18)
移動速度
0フィート
飛行40フィート(ホバリング)
AC
13
セーヴ
筋力
-5
敏捷力
+3
耐久力
+2
知力
+3
判断力
±0
魅力
±0
〈魔法学〉
+5
〈知覚〉
+2
筋力
1(-5)
敏捷力
17(+3)
耐久力
14(+2)
知力
16(+3)
判断力
10(±0)
魅力
11(±0)
武器
()
()
()
()
鎧
()
盾
()
攻撃
複数回攻撃
"火炎光線"を2回使用する。
火炎光線
+5遠隔武器、射程30フィート、目標:単体
ダメージ3d6[火]
特殊能力
ダメージ完全耐性
[毒]、[火]、[冷気]
ダメージ抵抗
[刺突]、[死霊]、[電撃]
状態完全耐性
恐怖状態、毒状態、伏せ状態、麻痺状態、魅了状態
呪文発動能力
5レベル・ウィザード(【知力】)
セーヴ難易度13、呪文攻撃+5
動作要素も物質要素も必要としない
初級(回数無制限):
メイジ・ハンド
1レベル(3スロット):
シールド
、
マジック・ミサイル
2レベル(2スロット):
ブラー
、
フレイミング・スフィアー
3レベル(1スロット):
ファイアーボール
照明
君は①半径15フィートを"薄暗い"光を放つ。あるいは②半径15フィートを"明るい"光で、さらに15フィート先まで"薄暗い"光を放つ。どちらにするかは、1回のアクションによって切り替えることができる。
魔法抵抗
呪文その他の魔法効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。
黄泉がえり
君は破壊されても1時間後にすべてのヒット・ポイントを回復する。これを防ぐには、君の残骸に(1)聖水を注ぐか(2)
ディスペル・マジック
を発動するか、(3)リムーヴ・カースを発動する、必要がある。
カテゴリ
:
モンスター
アンデッド
超小型サイズのモンスター
案内メニュー
個人用ツール
ログイン
名前空間
ページ
議論
変種
表示
閲覧
ソースを表示
履歴表示
その他
検索
案内
メインページ
最近の更新
おまかせ表示
ヘルプ
ツール
リンク元
関連ページの更新状況
特別ページ
印刷用バージョン
この版への固定リンク
ページ情報