フレイム・スカル

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フレイム・スカル /
超小型サイズアンデッド (中立にして悪)
説明文
出典 MM1/p257
感覚 暗視60フィート
受動知覚12
言語 共通語
脅威度 4(1100)
習熟ボーナス +2
HD 40(9d4+18)
移動速度 0フィート
飛行40フィート(ホバリング)
AC 13
セーヴ 筋力-5
敏捷力+3
耐久力+2
知力+3
判断力±0
魅力±0
〈魔法学〉 +5
〈知覚〉 +2
筋力  1(-5)
敏捷力 17(+3)
耐久力 14(+2)
知力 16(+3)
判断力 10(±0)
魅力 11(±0)
武器 ()
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攻撃
複数回攻撃 "火炎光線"を2回使用する。
火炎光線 +5遠隔武器、射程30フィート、目標:単体
ダメージ3d6[火]
特殊能力
ダメージ完全耐性 [毒]、[火]、[冷気]
ダメージ抵抗 [刺突]、[死霊]、[電撃]
状態完全耐性 恐怖状態、毒状態、伏せ状態、麻痺状態、魅了状態
呪文発動能力 5レベル・ウィザード(【知力】)
セーヴ難易度13、呪文攻撃+5
動作要素も物質要素も必要としない
初級(回数無制限):メイジ・ハンド
1レベル(3スロット):シールドマジック・ミサイル
2レベル(2スロット):ブラーフレイミング・スフィアー
3レベル(1スロット):ファイアーボール
照明 君は①半径15フィートを"薄暗い"光を放つ。あるいは②半径15フィートを"明るい"光で、さらに15フィート先まで"薄暗い"光を放つ。どちらにするかは、1回のアクションによって切り替えることができる。
魔法抵抗 呪文その他の魔法効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。
黄泉がえり 君は破壊されても1時間後にすべてのヒット・ポイントを回復する。これを防ぐには、君の残骸に(1)聖水を注ぐか(2)ディスペル・マジックを発動するか、(3)リムーヴ・カースを発動する、必要がある。