「サラマンダー」の版間の差分

提供: DnD5th
移動: 案内検索
行10: 行10:
 
                         |脅威度 = 5
 
                         |脅威度 = 5
 
                         |経験点 = 1800
 
                         |経験点 = 1800
 +
                  |習熟ボーナス = +3
 
                         |説明文 =  
 
                         |説明文 =  
 
                     |説明文補足 =  
 
                     |説明文補足 =  
行57: 行58:
 
       |隠密                    =  
 
       |隠密                    =  
 
       |隠密修正値              =  
 
       |隠密修正値              =  
       |神秘学                 =  
+
       |魔法学                 =  
       |神秘学修正値           =  
+
       |魔法学修正値           =  
 
       |歴史                    =  
 
       |歴史                    =  
 
       |歴史修正値              =  
 
       |歴史修正値              =  
行77: 行78:
 
       |生存                    =  
 
       |生存                    =  
 
       |生存修正値              =  
 
       |生存修正値              =  
       |詐欺                    =  
+
       |ペテン                  =  
       |詐欺修正値              =  
+
       |ペテン修正値            =  
 
       |威圧                    =  
 
       |威圧                    =  
 
       |威圧修正値              =  
 
       |威圧修正値              =  

2019年1月8日 (火) 23:47時点における版

[[Category:]]

サラマンダー /
大型サイズエレメンタル (中立にして悪)
説明文
出典 MM/p99
感覚 暗視60フィート
受動〈知覚〉10
言語 火界語
脅威度 5(1800)
習熟ボーナス +3
HD 90(12d10+24)
移動速度 30フィート
AC 15(外皮+3)
セーヴ 筋力+4
敏捷力+2
耐久力+2
知力±0
判断力±0
魅力+1
筋力 18(+4)
敏捷力 14(+2)
耐久力 15(+2)
知力 11(±0)
判断力 10(±0)
魅力 12(+1)
武器 スピア ()
()
()
()
()
()
攻撃
スピア +7近接武器攻撃、間合い5フィート、目標:単体
ダメージ2d6+4[刺突]+1d6[火]/2d8+4[刺突]+1d6[火](両手)
スピア +7遠隔武器攻撃、射程20/60フィート、目標:単体
ダメージ2d6+4[刺突]
+7近接武器攻撃、間合い10フィート、目標:単体
ダメージ2d6+4[刺突]+2d6[火]
目標はつかまれた状態になる(脱出難易度14)。このつかみが終了するまで、目標は拘束状態になり、君の"尾"攻撃は自動的に目標にヒットし、君は他の目標に"尾"攻撃できない。
複数回攻撃 2回の攻撃(スピア1回と尾1回)を行う。
特殊能力
ダメージ脆弱性:[冷気]
ダメージ抵抗:非魔法的攻撃による[殴打]、[斬撃]、[刺突]
ダメージ完全耐性:[火]
灼熱の体 君に接触するか君から5フィート以内で君に近接攻撃をヒットさせたクリーチャーは、2d6[火]ダメージを受ける。
灼熱の武器 君が金属製の近接武器でヒットを与えたなら、その武器は追加で1d6[火]ダメージを与える(反映済み)。