「NPC司祭」の版間の差分

提供: DnD5th
移動: 案内検索
 
(同じ利用者による、間の4版が非表示)
行12: 行12:
 
                   |習熟ボーナス = +2
 
                   |習熟ボーナス = +2
 
                         |説明文 =  
 
                         |説明文 =  
                     |説明文補足 =  
+
                     |説明文補足 = ERATTA: Priest (p. 348). Skills: Religion +5 [was +4].
 
                           |出典 = MM1
 
                           |出典 = MM1
 
                         |ページ = 346
 
                         |ページ = 346
行66: 行66:
 
       |自然                    =  
 
       |自然                    =  
 
       |自然修正値              =  
 
       |自然修正値              =  
       |宗教                    = 宗教
+
       |宗教                    = 〈宗教〉
       |宗教修正値              = +4
+
       |宗教修正値              = +5
 
       |動物使い                =  
 
       |動物使い                =  
 
       |動物使い修正値          =  
 
       |動物使い修正値          =  
 
       |看破                    =  
 
       |看破                    =  
 
       |看破修正値              =  
 
       |看破修正値              =  
       |医術                    = 医術
+
       |医術                    = 〈医術〉
 
       |医術修正値              = +7
 
       |医術修正値              = +7
 
       |知覚                    =  
 
       |知覚                    =  
行84: 行84:
 
       |芸能                    =  
 
       |芸能                    =  
 
       |芸能修正値              =  
 
       |芸能修正値              =  
       |説得                    = 説得
+
       |説得                    = 〈説得〉
 
       |説得修正値              = +3
 
       |説得修正値              = +3
         |特殊能力1            = いと高き信仰
+
         |特殊能力1            = [[いと高き信仰]]
 
         |特殊能力1自由記載欄  = 君はボーナス・アクションとして呪文スロットを1つ消費することにより、自分の近接武器攻撃がヒットした目標に追加で3d6[光輝]ダメージを与えるようにすることができる。この利益は君のターンの終了時まで持続する。この特徴のために2レベル以上の呪文スロットを消費した場合、スロットのレベルが1レベルを1上回る毎に、追加ダメージが1d6増加する。
 
         |特殊能力1自由記載欄  = 君はボーナス・アクションとして呪文スロットを1つ消費することにより、自分の近接武器攻撃がヒットした目標に追加で3d6[光輝]ダメージを与えるようにすることができる。この利益は君のターンの終了時まで持続する。この特徴のために2レベル以上の呪文スロットを消費した場合、スロットのレベルが1レベルを1上回る毎に、追加ダメージが1d6増加する。
 
         |特殊能力2            = 呪文発動能力
 
         |特殊能力2            = 呪文発動能力
         |特殊能力2自由記載欄  = 5レベル・クレリック(【判断力】)<br>セーヴ難易度13、呪文攻撃+5<br>初級(回数無制限):[[セイクリッド・フレイム]]、[[ソーマタージー]]、[[ライト]]<br>1レベル(4スロット):[[ガイディング・ボルト]]、[[キュア・ウーンズ]]、[[サンクチュアリ]]<br>2レベル(3スロット):、[[スピリチュアル・ウェポン]]、[[レッサー・レストレーション]]<br>3レベル(2スロット):[[スピリット・ガーディアンズ]]、[[ディスペル・マジック]]
+
         |特殊能力2自由記載欄  = 5レベル・クレリック(【判断力】)<br>セーヴ難易度13、呪文攻撃+5<br>初級(回数無制限):[[セイクリッド・フレイム]]、[[ソーマタージー]]、[[ライト]]<br>1レベル(4スロット):[[ガイディング・ボルト]]、[[キュア・ウーンズ]]、[[サンクチュアリ]]<br>2レベル(3スロット):[[スピリチュアル・ウェポン]]、[[レッサー・レストレーション]]<br>3レベル(2スロット):[[スピリット・ガーディアンズ]]、[[ディスペル・マジック]]
 
         |特殊能力3            =  
 
         |特殊能力3            =  
 
         |特殊能力3自由記載欄  =  
 
         |特殊能力3自由記載欄  =  
行167: 行167:
 
       |アクション20自由記載欄 =  
 
       |アクション20自由記載欄 =  
 
}}
 
}}
 +
 +
==ヴァリエーション==
 +
 +
{| class="wikitable" style="width:50em;"
 +
!|名称
 +
!|脅威度
 +
|-
 +
||[[ドワーフの司祭]]
 +
||2
 +
|}

2020年12月2日 (水) 10:44時点における最新版


司祭 /Priest
中型サイズ人型生物 任意の種族(任意の属性)
説明文
ERATTA: Priest (p. 348). Skills: Religion +5 [was +4].
出典 MM1/p346
感覚 受動知覚13
言語 任意の言語2種類
脅威度 2(450)
習熟ボーナス +2
HD 27(5d8+5)
移動速度 30フィート
AC 13
セーヴ 筋力±0
敏捷力±0
耐久力+1
知力+1
判断力+3
魅力+1
〈宗教〉 +5
〈医術〉 +7
〈説得〉 +3
筋力 10(±0)
敏捷力 10(±0)
耐久力 12(+1)
知力 13(+1)
判断力 16(+3)
魅力 13(+1)
武器 メイス ()
()
()
()
チェイン・シャツ ()
()
攻撃
メイス +2近接武器、間合い5フィート、目標:単体
ダメージ1d6[殴打]
特殊能力
いと高き信仰 君はボーナス・アクションとして呪文スロットを1つ消費することにより、自分の近接武器攻撃がヒットした目標に追加で3d6[光輝]ダメージを与えるようにすることができる。この利益は君のターンの終了時まで持続する。この特徴のために2レベル以上の呪文スロットを消費した場合、スロットのレベルが1レベルを1上回る毎に、追加ダメージが1d6増加する。
呪文発動能力 5レベル・クレリック(【判断力】)
セーヴ難易度13、呪文攻撃+5
初級(回数無制限):セイクリッド・フレイムソーマタージーライト
1レベル(4スロット):ガイディング・ボルトキュア・ウーンズサンクチュアリ
2レベル(3スロット):スピリチュアル・ウェポンレッサー・レストレーション
3レベル(2スロット):スピリット・ガーディアンズディスペル・マジック


ヴァリエーション

名称 脅威度
ドワーフの司祭