ドワーフの司祭

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ドワーフの司祭 /Dwarven Priest
中型サイズ人型生物 ドワーフ(任意の属性)
説明文
出典 MM1/p346
感覚 暗視60フィート
受動知覚13
言語 任意の言語2種類
脅威度 2(450)
習熟ボーナス +2
HD 32(5d8+10)
移動速度 25フィート
AC 13
セーヴ 筋力±0
敏捷力±0
耐久力+2
知力+1
判断力+4
魅力+1
〈宗教〉 +4
〈医術〉 +8
〈説得〉 +3
筋力 10(±0)
敏捷力 10(±0)
耐久力 14(+2)
知力 13(+1)
判断力 18(+4)
魅力 13(+1)
武器 メイス ()
()
()
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チェイン・シャツ ()
()
攻撃
メイス +2近接武器、間合い5フィート、目標:単体
ダメージ1d6[殴打]
特殊能力
いと高き信仰 君はボーナス・アクションとして呪文スロットを1つ消費することにより、自分の近接武器攻撃がヒットした目標に追加で3d6[光輝]ダメージを与えるようにすることができる。この利益は君のターンの終了時まで持続する。この特徴のために2レベル以上の呪文スロットを消費した場合、スロットのレベルが1レベルを1上回る毎に、追加ダメージが1d6増加する。
呪文発動能力 5レベル・クレリック(【判断力】)
セーヴ難易度14、呪文攻撃+6
初級(回数無制限):セイクリッド・フレイムソーマタージーライト
1レベル(4スロット):ガイディング・ボルトキュア・ウーンズサンクチュアリ
2レベル(3スロット):スピリチュアル・ウェポンレッサー・レストレーション
3レベル(2スロット):スピリット・ガーディアンズディスペル・マジック
ドワーフの毒耐性 毒に対するセーヴにアドバンテージを得、[毒]ダメージ対する抵抗を持つ。
石工の勘 建造物の起原を調べる【知力】〈歴史〉判定の際、常に習熟しているものとして扱い、習熟ボーナスを2倍にする。