「ドワーフの司祭」の版間の差分
提供: DnD5th
行36: | 行36: | ||
|耐久力 = 14 | |耐久力 = 14 | ||
|知力 = 13 | |知力 = 13 | ||
− | |判断力 = | + | |判断力 = 18 |
|魅力 = 13 | |魅力 = 13 | ||
|筋力修正 = ±0 | |筋力修正 = ±0 | ||
行42: | 行42: | ||
|耐久力修正 = +2 | |耐久力修正 = +2 | ||
|知力修正 = +1 | |知力修正 = +1 | ||
− | |判断力修正 = | + | |判断力修正 = +4 |
|魅力修正 = +1 | |魅力修正 = +1 | ||
|筋力セーヴ = ±0 | |筋力セーヴ = ±0 | ||
行48: | 行48: | ||
|耐久力セーヴ = +2 | |耐久力セーヴ = +2 | ||
|知力セーヴ = +1 | |知力セーヴ = +1 | ||
− | |判断力セーヴ = | + | |判断力セーヴ = +4 |
|魅力セーヴ = +1 | |魅力セーヴ = +1 | ||
|運動 = | |運動 = | ||
行73: | 行73: | ||
|看破修正値 = | |看破修正値 = | ||
|医術 = 〈医術〉 | |医術 = 〈医術〉 | ||
− | |医術修正値 = | + | |医術修正値 = +8 |
|知覚 = | |知覚 = | ||
|知覚修正値 = | |知覚修正値 = | ||
行89: | 行89: | ||
|特殊能力1自由記載欄 = 君はボーナス・アクションとして呪文スロットを1つ消費することにより、自分の近接武器攻撃がヒットした目標に追加で3d6[光輝]ダメージを与えるようにすることができる。この利益は君のターンの終了時まで持続する。この特徴のために2レベル以上の呪文スロットを消費した場合、スロットのレベルが1レベルを1上回る毎に、追加ダメージが1d6増加する。 | |特殊能力1自由記載欄 = 君はボーナス・アクションとして呪文スロットを1つ消費することにより、自分の近接武器攻撃がヒットした目標に追加で3d6[光輝]ダメージを与えるようにすることができる。この利益は君のターンの終了時まで持続する。この特徴のために2レベル以上の呪文スロットを消費した場合、スロットのレベルが1レベルを1上回る毎に、追加ダメージが1d6増加する。 | ||
|特殊能力2 = 呪文発動能力 | |特殊能力2 = 呪文発動能力 | ||
− | |特殊能力2自由記載欄 = 5レベル・クレリック(【判断力】)<br> | + | |特殊能力2自由記載欄 = 5レベル・クレリック(【判断力】)<br>セーヴ難易度14、呪文攻撃+6<br>初級(回数無制限):[[セイクリッド・フレイム]]、[[ソーマタージー]]、[[ライト]]<br>1レベル(4スロット):[[ガイディング・ボルト]]、[[キュア・ウーンズ]]、[[サンクチュアリ]]<br>2レベル(3スロット):[[スピリチュアル・ウェポン]]、[[レッサー・レストレーション]]<br>3レベル(2スロット):[[スピリット・ガーディアンズ]]、[[ディスペル・マジック]] |
|特殊能力3 = [[ドワーフの毒耐性]] | |特殊能力3 = [[ドワーフの毒耐性]] | ||
|特殊能力3自由記載欄 = 毒に対するセーヴにアドバンテージを得、[毒]ダメージ対する抵抗を持つ。 | |特殊能力3自由記載欄 = 毒に対するセーヴにアドバンテージを得、[毒]ダメージ対する抵抗を持つ。 |
2020年10月21日 (水) 22:54時点における最新版
ドワーフの司祭 /Dwarven Priest | |
---|---|
中型サイズの人型生物 ドワーフ(任意の属性) | |
説明文 | |
出典 | MM1/p346 |
|
| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
|
|
|