攻撃
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複数回攻撃
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君は2回の攻撃を行う。ただし、噛みつきは1回しか行えない。
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爪 |
+6近接武器、間合い5フィート、目標:単体 ダメージ2d4+3[斬撃]。ダメージを与える代わりに、君は目標をつかまれた状態にすることもできる(脱出難易度13)。
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噛みつき |
+6近接武器、間合い5フィート、目標:同意するクリーチャー1体。または"無力状態、拘束状態、君によってつかまれた状態"のいずれかであるクリーチャー1体。 ダメージ1d6+3[刺突]および2d6[死霊]。目標は受けた[死霊]ダメージに等しい値だけ最大ヒット・ポイントが減少する。そして、君は同じ値だけヒット・ポイントが回復する。この減少は目標が大休憩を終了するまで持続する。この効果によって最大ヒット・ポイントが0になった目標は死亡する。
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特殊能力
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ダメージ抵抗
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[死霊]、非魔法的攻撃による[殴打]、[斬撃]、[刺突]
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ヴァンパイアの弱点 |
進入不可:君は家屋などの建物には、誰かそこにいる者から招かれない限り入ることができない。 流水で傷つく:ヴァンパイアは、流れる水の中でそのターンを終了したなら20[酸]ダメージを受ける。 心臓に杭: 日光超過敏:ヴァンパイアは、日光の下で自分のターンを開始したなら、20[光輝]ダメージを受ける。日光の下にある際、攻撃ロールと能力値判定に不利を被る。
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蜘蛛歩き |
登攀が難しい表面を、能力値判定を行うこともなく登攀できる(さかさまに天井を歩く場合も含む)。
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再生 |
君は、自分のターンの開始時に現在hpが1以上であり、日光のもとや流れる水の中にいないのであれば、10hpを回復する。君が[光輝]または聖水からのダメージを受けた場合、次のターンの開始時にこの特徴は機能しない。
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