攻撃
|
噛みつき
|
+3近接武器、間合い5フィート、目標:単体 ダメージ1d6+1[刺突]、目標はつかまれた状態になる(脱出難易度11)。このつかみが終了するまで、目標は拘束状態であり、君は他の目標に"噛みつき"を使用できない。
|
飲み込み |
君は自分がつかんでいる、サイズ分類が小型以下の目標1つに対して、1回の"噛みつき"攻撃を行う。この攻撃がヒットしたなら、目標は飲み込まれ、つかみは終了する。飲み込まれた目標は盲目状態かつ拘束状態であり、君の外側からの攻撃その他の効果に対して完全遮蔽を有し、そして君のターン開始時ごとに2d4[酸]ダメージを受ける。君が同時に飲み込んでおける目標は1体だけである。 君が死んだなら、飲み込まれていたクリーチャーはもはや拘束状態ではなくなり、5フィート分の移動を用いて死体から脱出することができる(伏せ状態で出てくる)。
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
特殊能力
|
水陸両生
|
空気を呼吸することも水を呼吸することもできる。
|
立ち跳び |
君は助走の有無によらず、幅跳びなら20フィートまで、高跳びなら10フィートまで跳躍できる。
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|