特殊地形

提供: ゾディアックwiki
2020年12月17日 (木) 22:31時点におけるMaster (トーク | 投稿記録)による版 (本拠地ランド)
移動先: 案内検索


2色地形

3色地形

5色地形

1回的5色地形

サクリファイス・ランド

Archaeological Dig / 遺跡発掘現場 土地 (T):(◇)を加える。
(T),遺跡発掘現場を生け贄に捧げる:好きな色のマナ1点を加える。
インベイジョン
Abandoned Outpost / 見捨てられた前哨地 土地 見捨てられた前哨地はタップ状態で戦場に出る。
(T):(白)を加える。
(T),見捨てられた前哨地を生け贄に捧げる:好きな色1色のマナ1点を加える。
見捨てられた前哨地/Abandoned Outpost
海底の瓦礫/Seafloor Debris
沼の漂流物/Bog Wreckage
荒らされた高地/Ravaged Highlands
森林地の廃墟/Timberland Ruins
オデッセイ

ヴィヴィッドランド

Vivid Meadow / 鮮烈な草地 土地 鮮烈な草地は、その上に蓄積(charge)カウンターが2個置かれた状態で、タップ状態で戦場に出る。
(T):(白)を加える。
(T),鮮烈な草地から蓄積カウンターを1個取り除く:好きな色1色のマナ1点を加える。
鮮烈な草地/Vivid Meadow
鮮烈な小川/Vivid Creek
鮮烈な湿地/Vivid Marsh
鮮烈な岩山/Vivid Crag
鮮烈な林/Vivid Grove
ローウィン

複数マナ地形

サクリファイス・ランド

Ruins of Trokair / トロウケアの廃墟 土地 トロウケアの廃墟はタップ状態で戦場に出る。
(T):(白)を加える。
(T),トロウケアの廃墟を生け贄に捧げる:(白)(白)を加える。
トロウケアの廃墟/Ruins of Trokair
シヴィエルナイトの寺院/Svyelunite Temple
漆黒の要塞/Ebon Stronghold
ドワーフ都市の廃墟/Dwarven Ruins
ヘイヴンウッドの古戦場/Havenwood Battleground
フォールン・エンパイア
Crystal Vein / 水晶鉱脈 土地 (T):(◇)を加える。
(T),水晶鉱脈を生け贄に捧げる:(◇)(◇)を加える。
ミラージュ
Irrigation Ditch / 用水路 土地 用水路はタップ状態で戦場に出る。
(T):(白)を加える。
(T),用水路を生け贄に捧げる:(緑)(青)を加える。
用水路/Irrigation Ditch
古き泉/Ancient Spring
硫黄孔/Sulfur Vent
地熱の割れ目/Geothermal Crevice
ほくちの加工場/Tinder Farm
インベイジョン


貯蔵ランド

Fountain of Cho / チョーの泉 土地 アイケイシアの貯蔵庫はタップ状態で戦場に出る。
あなたは、あなたのアンタップ・ステップにアイケイシアの貯蔵庫をアンタップしないことを選んでもよい。
あなたのアップキープの開始時に、アイケイシアの貯蔵庫がタップ状態である場合、その上に貯蔵(storage)カウンターを1個置く。
(T),アイケイシアの貯蔵庫から好きな数の貯蔵カウンターを取り除く:これにより取り除かれた貯蔵カウンター1個につき(白)を加える。
アイケイシアの貯蔵庫/Icatian Store
砂のサイロ/Sand Silos
底無しの縦穴/Bottomless Vault
ドワーフの砦/Dwarven Hold
虚ろの森/Hollow Trees
フォールン・エンパイア
Fountain of Cho / チョーの泉 土地 チョーの泉はタップ状態で戦場に出る。
(T):チョーの泉の上に貯蔵(storage)カウンターを1個置く。
(T),チョーの泉から好きな数の貯蔵カウンターを取り除く:これにより取り除かれた貯蔵カウンター1個につき(白)を加える。
チョーの泉/Fountain of Cho
サプラーツォの入り江/Saprazzan Cove
地下格納庫/Subterranean Hangar
メルカディアのバザール/Mercadian Bazaar
ラッシュウッドの木立ち/Rushwood Grove
メルカディアン・マスクス
Calciform Pools / 石灰の池 土地 (T):(◇)を加える。
(1),(T):石灰の池の上に貯蔵(storage)カウンターを1個置く。
(1),石灰の池から貯蔵カウンターをX個取り除く:(白)と(青)の好きな組み合わせのマナX点を加える。
石灰の池/Calciform Pools
戦慄艦の浅瀬/Dreadship Reef
溶鉄の金屑場/Molten Slagheap
菌類の到達地/Fungal Reaches
塩汚れのステップ/Saltcrusted Steppe
時のらせん
Crucible of the Spirit Dragon / 精霊龍のるつぼ 土地 (T):(◇)を加える。
(1),(T):精霊龍のるつぼの上に貯蔵(storage)カウンターを1個置く。
(T),精霊龍のるつぼの上から貯蔵カウンターをX個取り除く:好きな色の組み合わせのマナX点を加える。このマナは、ドラゴン(Dragon)呪文を唱えるためか、ドラゴンの能力を起動するためにのみ使用できる。
運命再編
Mage-Ring Network / 魔道士輪の魔力網 土地 (T):(◇)を加える。
(1),(T):魔道士輪の魔力網の上に貯蔵(storage)カウンターを1個置く。
(T),魔道士輪の魔力網の上から望む数の貯蔵カウンターを取り除く:これにより取り除かれた貯蔵カウンター1個につき(◇)を加える。
マジック・オリジン
Throne of Makindi / マキンディの玉座 土地 (T):(◇)を加える。
(1),(T):マキンディの玉座の上に蓄積(charge)カウンターを1個置く。
(T),マキンディの玉座の上から蓄積カウンターを1個取り除く:好きな色1色のマナ2点を加える。このマナは、キッカーされている呪文を唱えるためにのみ使用できる。
ゼンディカーの夜明け

バウンス・ランド

Karoo / 乾燥高原 土地 乾燥高原はタップ状態で戦場に出る。
乾燥高原が戦場に出たとき、あなたがコントロールするアンタップ状態の平地(Plains)1つをオーナーの手札に戻さないかぎり、それを生け贄に捧げる。
(T):(◇)(白)を加える。
乾燥高原/Karoo
珊瑚礁/Coral Atoll
大沼沢地/Everglades
休火山/Dormant Volcano
ジャングルの盆地/Jungle Basin
ビジョンズ
Azorius Chancery / アゾリウスの大法官庁 土地 アゾリウスの大法官庁はタップ状態で戦場に出る。
アゾリウスの大法官庁が戦場に出たとき、あなたがコントロールする土地1つをオーナーの手札に戻す。
(T):(白)(青)を加える。
アゾリウスの大法官庁/Azorius Chancery
ディミーアの水路/Dimir Aqueduct
ラクドスの肉儀場/Rakdos Carnarium
グルールの芝地/Gruul Turf
セレズニアの聖域/Selesnya Sanctuary
オルゾフの聖堂/Orzhov Basilica
イゼットの煮沸場/Izzet Boilerworks
ゴルガリの腐敗農場/Golgari Rot Farm
ボロスの駐屯地/Boros Garrison
シミックの成長室/Simic Growth Chamber
ラヴニカ:ギルドの都
ギルドパクト
ディセンション
Guildless Commons / ギルド無しの公共地 土地 ギルド無しの公共地はタップ状態で戦場に出る。
ギルド無しの公共地が戦場に出たとき、あなたがコントロールしている土地1つをオーナーの手札に戻す。
(T):(◇)(◇)を加える。
統率者レジェンズ

枯渇ランド

Remote Farm / 僻遠の農場 土地 僻遠の農場はその上に枯渇(depletion)カウンターが2個置かれた状態で、タップ状態で戦場に出る。
(T),僻遠の農場から枯渇カウンターを1個取り除く:(白)(白)を加える。僻遠の農場の上に枯渇カウンターが1個も無いなら、僻遠の農場を生け贄に捧げる。
僻遠の農場/Remote Farm
サプラーツォの岩礁/Saprazzan Skerry
泥炭の沼地/Peat Bog
鋭き砂岩/Sandstone Needle
ヒッコリーの植林地/Hickory Woodlot
メルカディアン・マスクス

フェッチランド

ミシュラ・ランド

起動型能力付きランド

スレッショルドランド

Nomad Stadium / 遊牧の民の競技場 土地 (T):(白)を加える。遊牧の民の競技場はあなたに1点のダメージを与える。
スレッショルド ― (白),(T),遊牧の民の競技場を生け贄に捧げる:あなたは4点のライフを得る。この能力は、あなたの墓地にカードが7枚以上あるときのみ起動できる。
オデッセイ
Cephalid Coliseum / セファリッドの円形競技場 土地 (T):(青)を加える。セファリッドの円形競技場はあなたに1点のダメージを与える。
スレッショルド ― (青),(T),セファリッドの円形競技場を生け贄に捧げる:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、カードを3枚引き、その後カードを3枚捨てる。この能力は、あなたの墓地にカードが7枚以上あるときのみ起動できる。
オデッセイ
陰謀団のピット/Cabal Pit 土地 (T):(黒)を加える。陰謀団のピットはあなたに1点のダメージを与える。
スレッショルド ― (黒),(T),陰謀団のピットを生け贄に捧げる:クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは-2/-2の修整を受ける。この能力は、あなたの墓地にカードが7枚以上あるときのみ起動できる。
オデッセイ
Barbarian Ring / 蛮族のリング 土地 (T):(赤)を加える。蛮族のリングはあなたに1点のダメージを与える。
スレッショルド ― (赤),(T),蛮族のリングを生け贄に捧げる:クリーチャー1体かプレイヤー1人かプレインズウォーカー1体を対象とする。蛮族のリングはそれに2点のダメージを与える。この能力は、あなたの墓地にカードが7枚以上あるときのみ起動できる。
オデッセイ
Centaur Garden / ケンタウルスの庭園 土地 (T):(緑)を加える。ケンタウルスの庭園はあなたに1点のダメージを与える。
スレッショルド ― (緑),(T),ケンタウルスの庭園を生け贄に捧げる:クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは+3/+3の修整を受ける。この能力は、あなたの墓地にカードが7枚以上あるときのみ起動できる。
オデッセイ

オンスロートの部族ランドサイクル

Daru Encampment / ダールの宿営地 土地 (T):(◇)を加える。
(白),(T):兵士(Soldier)クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは+1/+1の修整を受ける。
オンスロート
Riptide Laboratory / 激浪の研究室 土地 (T):(◇)を加える。
(1)(青),(T):あなたがコントロールするウィザード(Wizard)1つを対象とし、それをオーナーの手札に戻す。
オンスロート
Unholy Grotto / 邪悪な岩屋 土地 (T):(◇)を加える。
(黒),(T):あなたの墓地にあるゾンビ(Zombie)・カード1枚を対象とし、それをあなたのライブラリーの一番上に置く。
オンスロート
Goblin Burrows / ゴブリンの穴ぐら 土地 (T):(◇)を加える。
(1)(赤),(T):ゴブリン(Goblin)・クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは+2/+0の修整を受ける。
オンスロート
Wirewood Lodge / ワイアウッドの番小屋 土地 (T):(◇)を加える。
(緑),(T):エルフ(Elf)1つを対象とし、それをアンタップする。
オンスロート
Seaside Haven / 海辺の安息所 土地 (T):(◇)を加える。
(白)(青),(T),鳥(Bird)1つを生け贄に捧げる:カードを1枚引く。
オンスロート
Starlit Sanctum / 星明りの聖域 土地 (T):(◇)を加える。
(白),(T),クレリック(Cleric)・クリーチャーを1体生け贄に捧げる:あなたは、生け贄に捧げられたクリーチャーのタフネスに等しい点数のライフを得る。
(黒),(T),クレリック・クリーチャーを1体生け贄に捧げる:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、生け贄に捧げられたクリーチャーのパワーに等しい点数のライフを失う。
オンスロート
Contested Cliffs / 争乱の崖地 土地 (T):(◇)を加える。
(赤)(緑),(T):あなたがコントロールするビースト(Beast)・クリーチャー1体を対象とし、対戦相手1人がコントロールするクリーチャー1体を対象とする。その前者はその後者と格闘を行う。
オンスロート

本拠地ランド

Duskmantle, House of Shadow / 影の家、ダスクマントル 土地 (T):(◇)を加える。
(青)(黒),(T):プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを1枚切削する。
ラヴニカ:ギルドの都
Sunhome, Fortress of the Legion / 軍の要塞、サンホーム 土地 (T):(◇)を加える。
(2)(赤)(白),(T):クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは二段攻撃を得る。
ラヴニカ:ギルドの都
Svogthos, the Restless Tomb / 安息の無い墓、スヴォグトース 土地 (T):(◇)を加える。
(3)(黒)(緑):ターン終了時まで、安息の無い墓、スヴォグトースは「このクリーチャーのパワーとタフネスはそれぞれ、あなたの墓地にあるクリーチャー・カードの枚数に等しい。」を持つ黒であり緑である植物(Plant)・ゾンビ(Zombie)・クリーチャーになる。それは土地でもある。
ラヴニカ:ギルドの都
Vitu-Ghazi, the City-Tree / 都市の樹、ヴィトゥ=ガジー 土地 (T):(◇)を加える。
(2)(緑)(白),(T):緑の1/1の苗木(Saproling)クリーチャー・トークンを1体生成する。
ラヴニカ:ギルドの都
Nivix, Aerie of the Firemind / 火想者の高巣、ニヴィックス 土地 (T):(◇)を加える。
(2)(青)(赤),(T):あなたのライブラリーの一番上のカード1枚を追放する。あなたの次のターンまで、あなたはそれを、それがインスタント呪文かソーサリー呪文であるなら唱えてもよい。
ギルドパクト
Orzhova, the Church of Deals / 取引の教会、オルゾヴァ 土地 (T):(◇)を加える。
(3)(白)(黒),(T):プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは1点のライフを失い、あなたは1点のライフを得る。
ギルドパクト
Skarrg, the Rage Pits / 怒りの穴蔵、スカルグ 土地 (T):(◇)を加える。
(赤)(緑),(T):クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは+1/+1の修整を受けるとともにトランプルを得る。
ギルドパクト
Novijen, Heart of Progress / 進化の中心、ノヴィジェン 土地 (T):(◇)を加える。
(緑)(青),(T):このターンに戦場に出た各クリーチャーの上に+1/+1カウンターを1個置く。
ディセンション
Prahv, Spires of Order / 秩序の尖塔、プラーフ 土地 (4)(白)(青),(T):このターン、あなたが選んだ発生源1つが与えるすべてのダメージを軽減する。 ディセンション
Rix Maadi, Dungeon Palace / 迷宮の宮殿、リックス・マーディ 土地 (1)(黒)(赤),(T):各プレイヤーはカードを1枚捨てる。この能力は、あなたがソーサリーを唱えられるときにのみ起動できる。 ディセンション

シャドウムーアのサイクルランド

Mistveil Plains / 霧覆いの平地 土地 — 平地 ((T):(白)を加える。)
霧覆いの平地はタップ状態で戦場に出る。
(白),(T):あなたの墓地にあるカード1枚を対象とし、それをあなたのライブラリーの一番下に置く。この能力は、あなたが白のパーマネントを2つ以上コントロールしている場合にのみ起動できる。
シャドウムーア
Moonring Island / 月の輪の島 土地 — 島 ((T):(青)を加える。)
月の輪の島はタップ状態で戦場に出る。
(青),(T):プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーのライブラリーの一番上のカードを見る。この能力は、あなたが青のパーマネントを2つ以上コントロールしているときにのみ起動できる。
シャドウムーア
Leechridden Swamp / ヒル溜りの沼 土地 — 沼 ((T):(黒)を加える。)
ヒル溜りの沼はタップ状態で戦場に出る。
(黒),(T):各対戦相手は1点のライフを失う。この能力は、あなたが黒のパーマネントを2つ以上コントロールしているときにのみ起動できる。
シャドウムーア
Madblind Mountain / 狂気盲いの山 土地 — 山 (((T):(赤)を加える。)
狂気盲いの山はタップ状態で戦場に出る。
(赤),(T):あなたのライブラリーを切り直す。この能力は、あなたが赤のパーマネントを2つ以上コントロールしているときにのみ起動できる。
シャドウムーア
Madblind Mountain / 狂気盲いの山 土地 — 森 ((T):(緑)を加える。)
樹液染みの森はタップ状態で戦場に出る。
(緑),(T):あなたは1点のライフを得る。この能力は、あなたが緑のパーマネントを2つ以上コントロールしているときにのみ起動できる。
シャドウムーア

伝説の土地サイクル

Karakas / カラカス 伝説の土地 (T):(白)を加える。
(T):伝説のクリーチャー1体を対象とし、それをオーナーの手札に戻す。
レジェンズ
Tolaria 伝説の土地 (T):(青)を加える。
(T):クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それはすべてのバンドと「他の-とのバンド」能力を失う。この能力は、いずれかのアップキープの間にのみ起動できる。
レジェンズ
Urborg 伝説の土地 (T):(黒)を加える。
(T):クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは先制攻撃か沼渡りを失う。
レジェンズ
Hammerheim 伝説の土地 (T):(赤)を加える。
(T):クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それはすべての土地渡り能力を失う。
レジェンズ
Pendelhaven / ペンデルヘイヴン 伝説の土地 (T):(緑)を加える。
(T):1/1のクリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは+1/+2の修整を受ける。
レジェンズ


Eiganjo Castle / 永岩城 伝説の土地 (T):(白)を加える。
(白),(T):伝説のクリーチャー1体を対象とする。このターン、次にそれに与えられるダメージを2点軽減する。
神河物語
Minamo, School at Water's Edge / 水辺の学舎、水面院 伝説の土地 (T):(青)を加える。
(青),(T):伝説のパーマネント1つを対象とし、それをアンタップする。
神河物語
Shizo, Death's Storehouse / 死の溜まる地、死蔵 伝説の土地 (T):(黒)を加える。
(黒),(T):伝説のクリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは畏怖を得る。
神河物語
Shinka, the Bloodsoaked Keep / 血に染まりし城砦、真火 伝説の土地 (T):(赤)を加える。
(赤),(T):伝説のクリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは先制攻撃を得る。
神河物語
先祖の院、翁神社/Okina, Temple to the Grandfathers 伝説の土地 (T):(緑)を加える。
(緑),(T):伝説のクリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは+1/+1の修整を受ける。
神河物語


Flagstones of Trokair / トロウケアの敷石 伝説の土地 (T):(白)を加える。
トロウケアの敷石が戦場からいずれかの墓地に置かれたとき、あなたは「あなたのライブラリーから平地(Plains)カードを1枚探し、それをタップ状態で戦場に出し、その後あなたのライブラリーを切り直す。」を選んでもよい。
時のらせん
Academy Ruins / アカデミーの廃墟 伝説の土地 (T):(◇)を加える。
(1)(青),(T):あなたの墓地からアーティファクト・カード1枚を対象とし、それをあなたのライブラリーの一番上に置く。
時のらせん
Urborg, Tomb of Yawgmoth / ヨーグモスの墳墓、アーボーグ 伝説の土地 各土地はそれの他のタイプに加えて沼(Swamp)である。 次元の混乱
Kher Keep / カー砦 伝説の土地 (T):(◇)を加える。
(1)(赤),(T):《カー砦のコボルド/Kobolds of Kher Keep》という名前の、赤の0/1のコボルド(Kobold)・クリーチャー・トークンを1体生成する。
時のらせん
Pendelhaven / ペンデルヘイヴン 伝説の土地 (T):(緑)を加える。
(T):1/1のクリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは+1/+2の修整を受ける。
レジェンズ

その他単色地形サイクル

サイクリング・ランド

Drifting Meadow / 漂う牧草地 土地 漂う牧草地はタップ状態で戦場に出る。
(T):(白)を加える。
サイクリング(2)
漂う牧草地/Drifting Meadow
離れ島/Remote Isle
汚染されたぬかるみ/Polluted Mire
薄煙の火口/Smoldering Crater
滑りやすいカルスト/Slippery Karst
ウルザズ・サーガ
Secluded Steppe / 隔離されたステップ 土地 隔離されたステップはタップ状態で戦場に出る。
(T):(白)を加える。
サイクリング(白)
隔離されたステップ/Secluded Steppe
孤立した砂州/Lonely Sandbar
やせた原野/Barren Moor
忘れられた洞窟/Forgotten Cave
平穏な茂み/Tranquil Thicket
オンスロート
Desert of the True / 信義の砂漠 土地 - 砂漠 信義の砂漠はタップ状態で戦場に出る。
(T):(白)を加える。
サイクリング(1)(白)
信義の砂漠/Desert of the True
周到の砂漠/Desert of the Mindful
栄光の砂漠/Desert of the Glorified
熱烈の砂漠/Desert of the Fervent
不屈の砂漠/Desert of the Indomitable
破滅の刻

アーティファクト・ランド

Ancient Den / 古えの居住地 アーティファクト 土地 (T):(白)を加える。 古えの居住地/Ancient Den
教議会の座席/Seat of the Synod
囁きの大霊堂/Vault of Whispers
大焼炉/Great Furnace
伝承の樹/Tree of Tales
ミラディン
Darksteel Citadel / ダークスティールの城塞 アーティファクト 土地 破壊不能
(T):(◇)を加える。
ダークスティール

未来予知のキーワード能力ランド・サイクル

New Benalia / 新ベナリア 土地 新ベナリアはタップ状態で戦場に出る。
新ベナリアが戦場に出たとき、占術1を行う。
(T):(白)を加える。
未来予知
Tolaria West / トレイリア西部 土地 トレイリア西部はタップ状態で戦場に出る。
(T):(青)を加える。
変成(1)(青)(青)
未来予知
Dakmor Salvage / ダクムーアの回収場 土地 ダクムーアの回収場はタップ状態で戦場に出る。
(T):(黒)を加える。
発掘2
未来予知
Keldon Megaliths / ケルドの巨石 土地 ケルドの巨石はタップ状態で戦場に出る。
(T):(赤)を加える。
暴勇 ― (1)(赤),(T):クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。ケルドの巨石は、それに1点のダメージを与える。この能力は、あなたの手札にカードがないときにのみ起動できる。
未来予知
Llanowar Reborn / ラノワールの再生地 土地 ラノワールの再生地はタップ状態で戦場に出る。
(T):(緑)を加える。
移植1
未来予知
Zoetic Cavern / 生けるものの洞窟 土地 (T):(◇)を加える。
変異(2)
未来予知

秘匿ランド