「都市の運営ルール」の版間の差分

提供: ゾディアックwiki
移動先: 案内検索
(領地運営アクション)
 
39行目: 39行目:
 
{| class="wikitable"
 
{| class="wikitable"
 
|-
 
|-
! rowspan="2" |諜報
+
! rowspan="2" |内政
 +
||
 +
|-
 +
||
 +
|-
 +
! rowspan="2" |軍事
 +
||
 +
|-
 +
||
 +
|-
 +
! rowspan="2" |謀略
 
||情報網
 
||情報網
 
|-
 
|-
 
||暗殺
 
||暗殺
 +
|-
 +
! rowspan="2" |外交
 +
||
 +
|-
 +
||
 +
|-
 +
! rowspan="2" |神学
 +
||
 +
|-
 +
||
 +
|}

2016年5月6日 (金) 01:53時点における最新版

ターンの進行

  • 都市運営においては、ゲーム内の1か月を1ターンとして処理する
  • 1ターンは4つのフェイズに分けられる


1:イベントフェイズ 1-1:ランダム・イベントの発生
1-2:誘発イベントの発生
1-3:季節イベントの発生
2:維持フェイズ 1-1:維持判定
1-2:今月の収入
1-3:今月の支出
3:領地運営フェイズ 3-1:領地運営アクションの実行 顧問団会議のメンバー1人につき1回づつ、領地運営アクションを実行できる。


イベントフェイズ

維持フェイズ

1-2:月の収入 人頭税:(人口-封土合計)×10gp
ギルド税:人口×(商業生産力+工業生産力)
交易収入
特別収入
1-3:月の支出 施設維持費:
顧問の給与:
軍事費:
特別支出:

領地運営アクション

内政
軍事
謀略 情報網
暗殺
外交
神学