「都市の運営ルール」の版間の差分
提供: ゾディアックwiki
(→維持フェイズ) |
|||
26行目: | 26行目: | ||
!|1-2:月の収入 | !|1-2:月の収入 | ||
||人頭税:人口×10gp<br>ギルド税:人口×(商業生産力+工業生産力)<br>特別収入 | ||人頭税:人口×10gp<br>ギルド税:人口×(商業生産力+工業生産力)<br>特別収入 | ||
+ | |- | ||
+ | !|1-3:月の支出 | ||
+ | ||施設維持費<br>顧問の給与<br>軍事費<br>特別支出 | ||
|} | |} |
2016年4月13日 (水) 02:29時点における版
ターンの進行
- 都市運営においては、ゲーム内の1か月を1ターンとして処理する
- 1ターンは4つのフェイズに分けられる
1:イベントフェイズ | 1-1:ランダム・イベントの発生 1-2:誘発イベントの発生 1-3:季節イベントの発生 | |
2:維持フェイズ | 1-1:維持判定 1-2:今月の収入 1-3:今月の支出 | |
3:領地運営フェイズ | 3-1:領地運営アクションの実行 | 顧問団会議のメンバー1人につき1回づつ、領地運営アクションを実行できる。 |
維持フェイズ
1-2:月の収入 | 人頭税:人口×10gp ギルド税:人口×(商業生産力+工業生産力) 特別収入 |
---|---|
1-3:月の支出 | 施設維持費 顧問の給与 軍事費 特別支出 |