「都市の運営ルール」の版間の差分
提供: ゾディアックwiki
16行目: | 16行目: | ||
||3:領地運営フェイズ | ||3:領地運営フェイズ | ||
||3-1:領地運営アクションの実行 | ||3-1:領地運営アクションの実行 | ||
− | || | + | ||顧問団会議のメンバー1人につき1回づつ、領地運営アクションを実行できる。 |
|} | |} | ||
+ | |||
+ | =維持フェイズ== | ||
+ | |||
+ | |||
+ | {| class="wikitable" | ||
+ | |- | ||
+ | !|1-2:月の収入 | ||
+ | ||人頭税:人口×10gp<br>ギルド税:人口×(商業値+工業値)<br>特別収入 |
2016年4月13日 (水) 02:24時点における版
ターンの進行
- 都市運営においては、ゲーム内の1か月を1ターンとして処理する
- 1ターンは4つのフェイズに分けられる
1:イベントフェイズ | 1-1:ランダム・イベントの発生 1-2:誘発イベントの発生 1-3:季節イベントの発生 | |
2:維持フェイズ | 1-1:維持判定 1-2:今月の収入 1-3:今月の支出 | |
3:領地運営フェイズ | 3-1:領地運営アクションの実行 | 顧問団会議のメンバー1人につき1回づつ、領地運営アクションを実行できる。 |
維持フェイズ=
1-2:月の収入 | 人頭税:人口×10gp ギルド税:人口×(商業値+工業値) 特別収入 |
---|