攻撃
|
噛みつき
|
+8近接武器、間合い5フィート、目標:単体 ダメージ1d6+5[刺突]、目標は難易度13の【耐久力】セーヴィング・スローを行わねばならず、失敗すると24時間毒状態になる。この毒状態が終了するまで、目標は気絶状態である。他のクリーチャーはアクションを用いてこのクリーチャーを揺り起こすことができる。
|
締めつけ |
+6近接武器、間合い5フィート、目標:中型以下のクリーチャー単体 ダメージ2d6+3[殴打]、目標はつかまれた状態になる(脱出難易度15)。このつかみが終了するまで、目標は拘束状態であり、君は他の目標に"締めつけ"を使用できない。
|
変身 |
君は魔法の力で、脅威度が自分以下の人型生物または野獣に姿を変えるか、本来の形態に戻る。死亡した時も、本来の形態に戻る。装備または運搬していた装備品は新たな形態に吸収されるか、新たな形態によって持ち運ばれる(君が選択)。新たな形態においても、君は元のゲーム・データと会話能力を維持する。ただし、AC、移動モード、【筋力】、【敏捷力】、その他のアクションは新たな形態のものに置き換わる。また、新たな形態にあって本来の自分にないデータや能力があれば、それも得る(ただし、クラス特徴、伝説的アクション、住処アクションを除く)。新たな形態に噛みつき攻撃があるなら、その形態においても本来の形態の"噛みつき"を使用する。
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|