NPC心術士

提供: DnD5th
2020年5月6日 (水) 02:45時点におけるMaster (トーク | 投稿記録)による版

(差分) ←前の版 | 最新版 (差分) | 次の版→ (差分)
移動: 案内検索


心術士 /Enchanter
中型サイズ人型生物 任意の種族(任意の属性)
説明文
出典 VGtM/p213
感覚 受動知覚11
言語 任意の言語4種類
脅威度 5(1800)
習熟ボーナス +3
HD 40(9d8)
移動速度 30フィート
AC 12(メイジ・アーマーで15)
セーヴ 筋力-1
敏捷力+2
耐久力±0
知力+6〇
判断力+4〇
魅力±0
〈魔法学〉 +6
〈歴史〉 +6
筋力  9(-1)
敏捷力 14(+2)
耐久力 11(±0)
知力 17(+3)
判断力 12(+1)
魅力 11(±0)
武器 クオータースタッフ ()
()
()
()
()
()
攻撃
クオータースタッフ +2近接武器、間合い5フィート、目標:単体
ダメージ1d6-1[殴打]
特殊能力
呪文発動能力 9レベル・ウィザード(【知力】)
セーヴ難易度14、呪文攻撃+6
初級(回数無制限):フレンズメイジ・ハンドメッセージメンディング
1レベル(4スロット):チャーム・パースンマジック・ミサイルメイジ・アーマー
2レベル(3スロット):インヴィジビリティサジェスチョンホールド・パースン
3レベル(3スロット):タンズファイアーボールヘイスト
4レベル(3スロット):ストーンスキンドミネイト・ビースト
5レベル(2スロット):ホールド・モンスター
とっさの魅了 (リアクション)(呪文レベル1レベル以上の心術呪文を発動すると再チャージ)君から30フィート以内にいて君から見えるクリーチャーが君に対して攻撃ロールを行い、かつそのとき攻撃の射程内に君以外のクリーチャーが存在するならば、君はリアクションを用いて攻撃をそちらへそらすことができる。攻撃者は難易度14の【判断力】セーヴを行わねばならない。セーヴに失敗したなら、"君でも攻撃者自身でもないクリーチャーのうち、攻撃者から最も近い者"を攻撃の目標にせねばならない。条件に当てはまるクリーチャーが複数いる場合、誰を目標にするかは攻撃者が選択する。