エンピリアン
提供: DnD5th
2020年5月5日 (火) 23:26時点における
Master
(
トーク
|
投稿記録
)
による版
(
差分
)
←前の版
|
最新版
(
差分
) |
次の版→
(
差分
)
移動:
案内
、
検索
エンピリアン /
超大型サイズ
の
セレスチャル
(タイタン)(混沌にして善(75%)または中立にして悪(25%))
説明文
出典
MM1
/p44
感覚
超視覚120フィート
受動知覚16
言語
すべての言語
脅威度
23(50000XP)
習熟ボーナス
+7
HD
313(19d12+190)
移動速度
50フィート
飛行50フィート
水泳50フィート
AC
22
セーヴ
筋力
+17〇
敏捷力
+5
耐久力
+10
知力
+12〇
判断力
+13〇
魅力
+15〇
〈看破〉
+13
〈説得〉
+15
筋力
30(+10)
敏捷力
21(+5)
耐久力
30(+10)
知力
21(+5)
判断力
22(+6)
魅力
27(+8)
武器
モール
()
()
()
()
鎧
(外皮+7)
盾
()
攻撃
モール
+17近接武器、間合い10フィート、目標:単体
ダメージ6d6+10[殴打]、目標がクリーチャーであるなら、その者は難易度15の【耐久力】セーヴィング・スローを行わねばならず、失敗すれば次の君のターンの終了時まで
朦朧状態
になる。
魔法弾
+15遠隔呪文、射程600フィート、目標:単体
ダメージ7d6。ダメージ種別は以下から君が選択する。[光輝]、[酸]、[電撃]、[火]、[雷鳴]、[力場]、[冷気]。
伝説的アクション
君は3回の伝説的アクションを行える。伝説的アクションを行えるのは他のクリーチャーのターン終了時に限られる。また、1度に使用できる伝説的アクションは1つだけである。君は自分のターンの開始ごとに、伝説的アクションの使用回数を回復する。
攻撃
:1回の攻撃を行う。
力づける
:君は、120フィート以内にいる、敵対的でないすべてのクリーチャーを、次の自分のターンの終了時まで力づける。力づけられたクリーチャーは、次の君のターンの終了時まで、魅了状態になることも恐怖状態になることもなく、すべての能力値判定とセーヴィング・スローに有利を得る。
大震撃
:(伝説的アクション使用回数を2消費)君はモールで地面を打ち、大地を激しく震わす。君から60フィート以内の地面上にいる。君以外のクリーチャーはみな、難易度25の【筋力】セーヴィング・スローを行わねばならず、失敗すると
伏せ状態
になる。
特殊能力
生得呪文発動能力
生得呪文発動能力値は【魅力】である(呪文セーヴ難易度23、呪文攻撃+15)。
ウォーター・ウォーク
、
ウォーター・ブリージング
、
グレーター・レストレーション
、
パス・ウィズアウト・トレイス
(回数無制限)
アースクウェイク
、
コミューン
、
ディスペル・イーヴル・アンド・グッド
、
ファイアー・ストーム
、
プレイン・シフト
(自身のみ)(各1回)
伝説的抵抗力
(3回/日)君は、セーヴィング・スローに失敗したとき、それを成功したことにできる。
魔法抵抗
呪文その他の魔法効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。
魔法の武器
君の武器攻撃は魔法的である。
カテゴリ
:
モンスター
セレスチャル
(タイタン)
超大型サイズのモンスター
案内メニュー
個人用ツール
216.73.216.149
このIPアドレスについての議論
ログイン
名前空間
ページ
議論
変種
表示
閲覧
ソースを表示
履歴表示
その他
検索
案内
メインページ
最近の更新
おまかせ表示
ヘルプ
ツール
リンク元
関連ページの更新状況
特別ページ
印刷用バージョン
この版への固定リンク
ページ情報