デス・ナイト
提供: DnD5th
2019年12月17日 (火) 23:13時点における
Master
(
トーク
|
投稿記録
)
による版
(
差分
)
←前の版
|
最新版
(
差分
) |
次の版→
(
差分
)
移動:
案内
、
検索
[[Category:]]
デス・ナイト /
中型サイズ
の
アンデッド
(混沌にして悪)
説明文
出典
MM1
/p173
感覚
暗視120フィート
受動知覚13
言語
共通語、奈落語
脅威度
17(18000)
習熟ボーナス
+6
HD
180(19d8+95)
移動速度
30フィート
AC
20
セーヴ
筋力
+5
敏捷力
+6〇
耐久力
+5
知力
+1
判断力
+9〇
魅力
+10〇
筋力
20(+5)
敏捷力
11(±0)
耐久力
20(+5)
知力
12(+1)
判断力
16(+3)
魅力
18(+4)
武器
ロングソード
()
()
()
()
鎧
プレート
()
盾
シールド
()
攻撃
複数回攻撃
3回のロングソード攻撃を行う。
ロングソード
+11近接武器、間合い5フィート、目標:単体
ダメージ1d8+5[斬撃]+4d8[死霊]。両手持ちで攻撃するなら1d10+5+4d8[死霊]。
地獄の業火の球
(1日1回)魔法の火の球を投げる。球は120フィート以内の、君から見える一点で爆発する。その一点を中心とした半径20フィートの球形内のクリーチャーはみな難易度18の【敏捷力】セーヴィング・スローを行わねばならない。この球形は角に回りこんで広がる。セーヴに失敗した者は10d6[火]ダメージおよび10d6[死霊]ダメージを受ける。成功した者はその半分のダメージを受ける。
受け流し
(リアクション)君に近接攻撃がヒットしそうになった時、君はその攻撃に対する自分のACに+6を加えることができる。これを行うためには、君が攻撃者を見ることができ、かつ君が近接武器を使用していなければならない。
特殊能力
ダメージ完全耐性
[死霊]、[毒]
状態完全耐性
恐怖状態、消耗状態、毒状態
アンデッド統率
君が無力状態でない限り、君及び君から60フィート以内にいて君が選択したすべてのアンデッド・クリーチャーは、アンデッドを退散させる効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。
呪文発動能力
19レベル・パラディン(【魅力】)
セーヴ難易度18、呪文攻撃+10
1レベル(4スロット):
コマンド
、
コンペルド・デュエル
、
シアリング・スマイト
2レベル(3スロット):
ホールド・パースン
、
マジック・ウェポン
3レベル(3スロット):
エレメンタル・ウェポン
、
ディスペル・マジック
4レベル(3スロット):
スタガリング・スマイト
、
バニッシュメント
5レベル(2スロット):
デストラクティヴ・ウェイヴ
([死霊])
魔法抵抗
呪文その他の魔法効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。
カテゴリ
:
モンスター
アンデッド
中型サイズのモンスター
案内メニュー
個人用ツール
ログイン
名前空間
ページ
議論
変種
表示
閲覧
ソースを表示
履歴表示
その他
検索
案内
メインページ
最近の更新
おまかせ表示
ヘルプ
ツール
リンク元
関連ページの更新状況
特別ページ
この版への固定リンク
ページ情報