NPC剣闘士
提供: DnD5th
2019年12月17日 (火) 23:10時点における
Master
(
トーク
|
投稿記録
)
による版
(
差分
)
←前の版
| 最新版 (差分) | 次の版→ (差分)
移動:
案内
、
検索
剣闘士 /Gladiator
中型サイズ
の
人型生物
任意の種族(任意の属性)
説明文
出典
MM1
/p345
感覚
受動知覚11
言語
任意の言語1種類
脅威度
5(1800)
習熟ボーナス
+3
HD
112(15d8+45)
移動速度
30フィート
AC
16
セーヴ
筋力
+7〇
敏捷力
+2
耐久力
+5〇
知力
±0
判断力
+6〇(+2)
魅力
+2
運動◎
+10
威圧
+5
筋力
18(+4)
敏捷力
15(+2)
耐久力
16(+3)
知力
10(±0)
判断力
12(+1)
魅力
15(+2)
武器
スピア
()
()
()
()
鎧
スタデッド・レザー
()
盾
シールド
()
攻撃
複数回攻撃
3回の近接攻撃または2回の遠隔攻撃を行う。
スピア
+7近接武器、間合い5フィート、目標:単体
ダメージ2d6+4[刺突]
スピア
+7遠隔武器、射程20/60フィート、目標:単体
ダメージ2d6+4[刺突]
盾攻撃
+7近接武器、間合い5フィート、目標:単体
ダメージ2d4+4[殴打]
目標のサイズが中型以下なら、目標は難易度15の【筋力】セーヴを行わなければならず、失敗すると
伏せ状態
になる。
特殊能力
剣闘士の勇気
恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴに有利を得る。
蛮力
君が近接武器でヒットを与えたならば、その近接武器のダメージがダイス1個分多くなる(データには加算済み)。
受け流し
(リアクション)君に近接攻撃がヒットしそうになった時、君はその攻撃に対する自分のACに+2を加えることができる。これを行うためには、君が攻撃者を見ることができ、かつ君が近接武器を使用していなければならない。
カテゴリ
:
モンスター
人型生物
任意の種族
中型サイズのモンスター
案内メニュー
個人用ツール
ログイン
名前空間
ページ
議論
変種
表示
閲覧
ソースを表示
履歴表示
その他
検索
案内
メインページ
最近の更新
おまかせ表示
ヘルプ
ツール
リンク元
関連ページの更新状況
特別ページ
この版への固定リンク
ページ情報