レヴナント

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レヴナント /
中型サイズアンデッド (真なる中立)
説明文
出典 MM1/p313
感覚 暗視60フィート
受動知覚13
言語 生前に知っていた言語すべて
脅威度 5(1800)
習熟ボーナス +3
HD 136(16d8+64)
移動速度 30フィート
AC 13
セーヴ 筋力+7〇
敏捷力+2
耐久力+7〇
知力+1
判断力+6〇
魅力+7〇
筋力 18(+4)
敏捷力 14(+2)
耐久力 18(+4)
知力 13(+1)
判断力 16(+3)
魅力 18(+4)
武器 ()
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レザー・アーマー ()
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攻撃
複数回攻撃 2回の拳攻撃を行う。
+7近接武器、間合い5フィート、目標:単体
ダメージ2d6+4[殴打]。目標が君の復讐対象なら、目標は4d6の追加[殴打]ダメージを受ける。目標のサイズ分類が大型以下の場合、君はダメージを与える代わりに目標をつかむこともできる(脱出難易度14)。
復讐の視線 君は自分の復讐対象であり、自分から30フィート以内にいて、自分が見ることのできるクリーチャー1体を目標に選ぶ。目標は難易度15の【判断力】セーヴィング・スローを行わねばならず、失敗すると麻痺状態になる。この麻痺状態は君が目標にダメージを与えるか、君の次のターンの終了時まで持続する。この麻痺状態が終了したとき、目標は1分間君に対する恐怖状態になる。恐怖状態になった目標は自分の各ターンの終了時に再びセーヴを行うことができ、(その時点で君が見えているならセーヴに不利がつく)、成功すればこの恐怖状態は終了する。
特殊能力
ダメージ抵抗 [死霊]、[精神]
ダメージ完全耐性 [毒]
状態完全耐性 恐怖状態、消耗状態、毒状態、麻痺状態、魅了状態、朦朧状態
再生 君は、自分のターンの開始時に(現在hpが0であっても)、10hpを回復する。君が[光輝]または[火]ダメージを受けた場合、次のターンの開始時にこの特徴は機能しない。君のターンの開始時にヒット・ポイントが0であり、かつ再生を行えない状況である場合のみ、肉体は破壊される。
退散完全耐性 君はアンデッドを退散させる効果を受けない。
追跡の復讐鬼 君は自分の復讐対象であるクリーチャーの方向と位置が分かる(たとえ復讐対象が異なる次元界にいても)。復讐対象が死んだ場合、そのことも分かる。
黄泉がえり 君は肉体が破壊されても、魂だけ存在し続ける。24時間後、この魂は同じ次元界にある他の死体に乗り移ってこれを動かし始め、すべてヒット・ポイントを回復する。肉体を失っている間のレヴナントの魂にウィッシュ呪文を使うことで、この魂をあの世に送って復活を阻止することができる。