ウィル・オ・ウィスプ
提供: DnD5th
2019年11月25日 (月) 23:14時点における
Master
(
トーク
|
投稿記録
)
による版
(
差分
)
←前の版
|
最新版
(
差分
) |
次の版→
(
差分
)
移動:
案内
、
検索
[[Category:]]
ウィル・オ・ウィスプ /
超小型サイズ
の
アンデッド
(混沌にして悪)
説明文
出典
MM1
/p29
感覚
暗視120フィート
受動知覚12
言語
生前に知っていた言語すべて
脅威度
2(450)
習熟ボーナス
+2
HD
22(9d4)
移動速度
0フィート
飛行50フィート(ホバリング)
AC
19
セーヴ
筋力
-5
敏捷力
+9
耐久力
±0
知力
+1
判断力
+2
魅力
±0
筋力
1(-5)
敏捷力
28(+9)
耐久力
10(±0)
知力
13(+1)
判断力
14(+2)
魅力
11(±0)
武器
()
()
()
()
鎧
()
盾
()
攻撃
電撃
+4近接呪文、間合い5フィート、目標:単体
ダメージ2d8[電撃]
不可視化
君は、攻撃を行うか"生命摂取"を使用するか精神集中が途切れるまで、魔法によって不可視状態になる。この間は、君の発する光も見えなくなる。
特殊能力
ダメージ完全耐性
[電撃]、[毒]
ダメージ抵抗
[酸]、[死霊]、[火]、[雷鳴]、[冷気];非魔法的武器による[殴打]、[斬撃]、[刺突]
状態完全耐性
気絶状態、拘束状態、消耗状態、つかまれた状態、毒状態、伏せ状態、麻痺状態
光彩変化
君は半径5~20フィートを"明るい"光で、さらに"明るい"半径の2倍の半径の範囲を"薄暗い"明かりで照らし出す。君は、ボーナス・アクションとして、照らす半径を変えることができる。
生命摂取
君は、ボーナス・アクションとして、自分の5フィート以内にいて自分が見ることのできる"ヒット・ポイントが0だがまだ生きているクリーチャー"1体を目標にできる。目標はこの魔法に対して難易度10の【耐久力】セーヴをし、失敗したなら死ぬ。目標を殺せたなら、君はHPを10回復する。
はかなき存在
君は何も着用できず、運搬もできない。
非実体移動
君は他のクリーチャーや物体を、あたかも"移動困難な地形"であるかのように通り抜けることができる。君は自分のターンを物体の中で終了したなら1d10[力場]ダメージを受ける。
カテゴリ
:
モンスター
アンデッド
超小型サイズのモンスター
案内メニュー
個人用ツール
ログイン
名前空間
ページ
議論
変種
表示
閲覧
ソースを表示
履歴表示
その他
検索
案内
メインページ
最近の更新
おまかせ表示
ヘルプ
ツール
リンク元
関連ページの更新状況
特別ページ
印刷用バージョン
この版への固定リンク
ページ情報