クオトア

提供: DnD5th
2019年11月24日 (日) 21:50時点におけるMaster (トーク | 投稿記録)による版

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クオトア /
中型サイズ人型生物 クオトア(中立にして悪)
説明文
出典 MM1/p69
感覚 暗視120フィート
受動知覚14
言語 地下共通語
脅威度 1/4(50)
習熟ボーナス +2
HD 18(4d8)
移動速度 30フィート、水泳30フィート
AC 13
セーヴ 筋力+1
敏捷力±0
耐久力±0
知力±0
判断力±0
魅力-1
知覚 +4
筋力 13(+1)
敏捷力 10(±0)
耐久力 11(±0)
知力 11(±0)
判断力 10(±0)
魅力  8(-1)
武器 スピア ()
()
()
()
(外皮+1)
シールド ()
攻撃
噛みつき +3近接武器、間合い5フィート、目標:単体
ダメージ1d4+1[刺突]
スピア +3近接武器、間合い5フィート、目標:単体
ダメージ1d6+1[刺突]または1d8+1[刺突](両手持ち)
スピア +3遠隔武器、射程20/60フィート、目標:単体
ダメージ1d6+1[刺突]
ネット +3遠隔武器攻撃、射程5/15フィート、目標:大型以下のクリーチャー1体
ヒット:目標は拘束状態になる。クリーチャーはアクションを費やして難易度10の【筋力】判定を行い、この判定に成功すれば自分または他のクリーチャー1体をネットから解放してこの効果を終わらせることができる。また、ネット(AC:10)に5以上の斬撃ダメージを与えれば、目標にダメージを与えることなく解放し、かつネットを破壊することができる。
ねばつく盾 (リアクション)クリーチャーが君に近接武器攻撃を行ってミスしたなら、君はねばつく盾を使って武器をとらえようとすることができる。攻撃者は難易度11の【筋力】セーヴィング・スローを行い、失敗すると武器は君の盾にくっついてしまう。武器の使用者が武器を放すことができないか放そうとしないなら、武器がくっついている間、使用者はつかまれた状態である。武器がくっついている間、その武器は使用できない。クリーチャーは1回のアクションを用いて難易度11の【筋力】セーヴィング・スローを行い、これに成功すれば武器を引きはがすことができる。
特殊能力
この世ならぬ知覚 君は、不可視状態のクリーチャーやエーテル界にいるクリーチャーが30フィート以内にいるなら、その存在を感知できる。そのようなクリーチャーが移動しているなら、その位置を特定できる。
水陸両生 空気を呼吸することも水を呼吸することもできる。
日光過敏 君、または君が知覚しようとしているもの、あるいは攻撃目標が、太陽光の下にある限り、攻撃ロールと【判断力】〈知覚〉判定に不利/Disadvantageを得る。
ぬめりけ 君はつかみから脱出するための能力値判定やセーヴィング・スローに有利を得る。