クオトア
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クオトア /
中型サイズ
の
人型生物
クオトア(中立にして悪)
説明文
出典
MM1
/p69
感覚
暗視
120フィート
受動知覚14
言語
地下共通語
脅威度
1/4(50)
習熟ボーナス
+2
HD
18(4d8)
移動速度
30フィート、水泳30フィート
AC
13
セーヴ
筋力
+1
敏捷力
±0
耐久力
±0
知力
±0
判断力
±0
魅力
-1
知覚
+4
筋力
13(+1)
敏捷力
10(±0)
耐久力
11(±0)
知力
11(±0)
判断力
10(±0)
魅力
8(-1)
武器
スピア
()
()
()
()
鎧
(外皮+1)
盾
シールド
()
攻撃
噛みつき
+3近接武器、間合い5フィート、目標:単体
ダメージ1d4+1[刺突]
スピア
+3近接武器、間合い5フィート、目標:単体
ダメージ1d6+1[刺突]または1d8+1[刺突](両手持ち)
スピア
+3遠隔武器、射程20/60フィート、目標:単体
ダメージ1d6+1[刺突]
ネット
+3遠隔武器攻撃、射程5/15フィート、目標:大型以下のクリーチャー1体
ヒット:目標は
拘束状態
になる。クリーチャーはアクションを費やして難易度10の【筋力】判定を行い、この判定に成功すれば自分または他のクリーチャー1体をネットから解放してこの効果を終わらせることができる。また、ネット(AC:10)に5以上の斬撃ダメージを与えれば、目標にダメージを与えることなく解放し、かつネットを破壊することができる。
ねばつく盾
(リアクション)クリーチャーが君に近接武器攻撃を行ってミスしたなら、君はねばつく盾を使って武器をとらえようとすることができる。攻撃者は難易度11の【筋力】セーヴィング・スローを行い、失敗すると武器は君の盾にくっついてしまう。武器の使用者が武器を放すことができないか放そうとしないなら、武器がくっついている間、使用者はつかまれた状態である。武器がくっついている間、その武器は使用できない。クリーチャーは1回のアクションを用いて難易度11の【筋力】セーヴィング・スローを行い、これに成功すれば武器を引きはがすことができる。
特殊能力
水陸両生
空気を呼吸することも水を呼吸することもできる。
日光過敏
君、または君が知覚しようとしているもの、あるいは攻撃目標が、太陽光の下にある限り、攻撃ロールと【判断力】〈知覚〉判定に不利/Disadvantageを得る。
ぬめりけ
君はつかみから脱出するための能力値判定やセーヴィング・スローに有利を得る。
カテゴリ
:
モンスター
人型生物
クオトア
中型サイズのモンスター
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