シャンブリング・マウンド
提供: DnD5th
2019年9月24日 (火) 00:56時点における
Master
(
トーク
|
投稿記録
)
による版
(
差分
)
←前の版
| 最新版 (差分) | 次の版→ (差分)
移動:
案内
、
検索
[[Category:]]
シャンブリング・マウンド /
大型サイズ
の
植物
(なし)
説明文
出典
MM1
/p112
感覚
擬似視覚60フィート(それより先は見えない)
受動知覚10
言語
―
脅威度
5(1800)
習熟ボーナス
+3
HD
136(16d10+48)
移動速度
20フィート
水泳20フィート
AC
15
セーヴ
筋力
+4
敏捷力
-1
耐久力
+3
知力
-3
判断力
±0
魅力
-3
隠密
+2
筋力
18(+4)
敏捷力
8(-1)
耐久力
16(+3)
知力
5(-3)
判断力
10(±0)
魅力
5(-3)
武器
()
()
()
()
鎧
(外皮+6)
()
盾
()
攻撃
複数回攻撃
2回の叩きつけ攻撃を行う。サイズ分類が中型以下の同一目標に2回ともヒットした場合、目標はつかまれた状態になり(脱出難易度14)。さらに、君は目標に"包み込み"を使用する。
叩きつけ
+7近接武器、間合い5フィート、目標:単体
ダメージ2d8+4[殴打]
包み込み
君は、自分がつかんでいる中型以下のクリーチャー1体を包み込む。包み込まれている目標は盲目状態かつ拘束状態であり、呼吸ができない。さらに、目標は君の各ターンの開始時に難易度14の【耐久力】セーヴを行わなければならず、失敗すると2d8+4[殴打]ダメージを受ける。君が移動すると包み込まれているクリーチャーも同時に移動する。君が同時に包み込んでいられるクリーチャーは最大1体までである。
特殊能力
ダメージ抵抗
[火]、[冷気]
ダメージ完成耐性
[電撃]
状態完全耐性
聴覚喪失状態、盲目状態
電撃吸収
君は[電撃]ダメージにさらされても、一切のダメージを受けないばかりか、かえって本来受けるはずだった[電撃]ダメージと同じだけのヒット・ポイントを回復する。
カテゴリ
:
モンスター
植物
大型サイズのモンスター
案内メニュー
個人用ツール
ログイン
名前空間
ページ
議論
変種
表示
閲覧
ソースを表示
履歴表示
その他
検索
案内
メインページ
最近の更新
おまかせ表示
ヘルプ
ツール
リンク元
関連ページの更新状況
特別ページ
印刷用バージョン
この版への固定リンク
ページ情報