シー・ハグ
提供: DnD5th
2019年9月23日 (月) 20:48時点における
Master
(
トーク
|
投稿記録
)
による版
(
差分
)
←前の版
|
最新版
(
差分
) |
次の版→
(
差分
)
移動:
案内
、
検索
[[Category:]]
シー・ハグ /
中型サイズ
の
フェイ
(混沌にして悪)
説明文
出典
MM1
/p233
感覚
暗視60フィート、受動知覚11
言語
共通語、巨人語、水界語
脅威度
2(450)
習熟ボーナス
+2
HD
52(7d8+21)
移動速度
30フィート、水泳40フィート
AC
14
セーヴ
筋力
+3
敏捷力
+1
耐久力
+3
知力
+1
判断力
+1
魅力
+1
筋力
16(+3)
敏捷力
13(+1)
耐久力
16(+3)
知力
12(+1)
判断力
12(+1)
魅力
13(+1)
武器
()
()
()
()
鎧
(外皮+3)
()
盾
()
攻撃
爪
+5近接武器、間合い5フィート、目標:単体
ダメージ2d6+3[斬撃]
死の眼光
君は30フィート以内にいて自分から見える恐怖状態のクリーチャー1体を目標にする。目標が君を見ることができるなら、その者は難易度11の【判断力】セーヴを行わねばならず(魔法に対するセーヴとみなす)、失敗すればヒット・ポイントが0になる。
幻の姿
は、自分と自分が着用または運搬している任意の物体を魔法の幻で包み、自分を他のクリーチャーに見せかける(大まかなサイズは自分と同じで、人型をしているものに限る)。この幻は、君がボーナス・アクションを用いて幻を終わらせるか、君が死んだときに終わる。
この効果による変化は物理的な調査まではごまかせない。(たとえば君はなめらかな皮膚を持っているかのように見せかけることはできるが、誰かが君に触れたなら、その肌はざらざらしていると感じる)。クリーチャーは1回のアクションを用いて目で幻を検分し、難易度16の【知力】〈捜査〉判定に成功しなければ、君が変装しているとは気づかない。
ハグの魔女団
共有呪文発動
:ハグの魔女団の3人全員がお互い30フィート以内にいるなら、個々のハグがそれぞれウィザード呪文リストから以下の呪文を発動できる。ただし、このとき呪文スロットは魔女団の全員で共有される。
これらの呪文の発動に関しては、個々のハグはそれぞれ12レベルの術者であり、呪文発動能力値として【知力】を用いる。呪文セーヴ難易度は13(12+知力修正値)、呪文攻撃ボーナスは+5である。
1レベル(4スロット):
アイデンティファイ
、
レイ・オヴ・シックネス
2レベル(3スロット):
ホールド・パースン
、
ロケート・オブジェクト
3レベル(3スロット):
カウンタースペル
、
ビストウ・カース
、
ライトニング・ボルト
4レベル(3スロット):
ファンタズマル・キラー
、
ポリモーフ
5レベル(2スロット):
コンタクト・アザー・プレイン
、
スクライング
6レベル(1スロット):
アイバイト
ハグ・アイ
特殊能力
水陸両生
空気を呼吸することも水を呼吸することもできる。
身の毛のよだつ姿
君から30フィート以内にいて、君の真の形態を見ることができる人型生物が自身のターンを開始したなら、その者は難易度11の【判断力】セーヴを行わねばならない。セーヴに失敗したなら、そのクリーチャーは1分間、
恐怖状態
になる。
カテゴリ
:
モンスター
フェイ
中型サイズのモンスター
案内メニュー
個人用ツール
ログイン
名前空間
ページ
議論
変種
表示
閲覧
ソースを表示
履歴表示
その他
検索
案内
メインページ
最近の更新
おまかせ表示
ヘルプ
ツール
リンク元
関連ページの更新状況
特別ページ
印刷用バージョン
この版への固定リンク
ページ情報