フレッシュ・ゴーレム

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フレッシュ・ゴーレム /
中型サイズ人造 (真なる中立)
説明文
出典 MM1/p88
感覚 暗視60フィート
受動知覚10
言語 作成者が知っていた言語をすべて解するが話せない
脅威度 5(1800)
習熟ボーナス +3
HD 93(11d8+44)
移動速度 30フィート
AC  9
セーヴ 筋力+4
敏捷力-1
耐久力+4
知力-2
判断力±0
魅力-3
筋力 19(+4)
敏捷力  9(-1)
耐久力 18(+4)
知力  6(-2)
判断力 10(±0)
魅力  5(-3)
武器 ()
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攻撃
複数回攻撃 2回の"叩きつけ"攻撃を行う。
叩きつけ +7近接武器、間合い5フィート、目標:単体
ダメージ2d8+4[殴打]
特殊能力
ダメージ完全耐性 [電撃]、[毒]、アダマンティン武器を用いない非魔法的攻撃による[殴打]、[斬撃]、[刺突]
状態完全耐性 恐怖状態、消耗状態、石化状態、毒状態、麻痺状態、魅了状態
形態不変 君は形態を変化させる呪文や効果に完全耐性を持つ。
電撃吸収 君は[電撃]ダメージにさらされても、一切のダメージを受けないばかりか、かえって本来受けるはずだった[電撃]ダメージと同じだけのヒット・ポイントを回復する。
火に対する忌避
魔法抵抗 呪文その他の魔法効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。
魔法の武器 君は武器攻撃は魔法的である。
凶暴化 君がヒット・ポイント40以下の状況で自分のターンを開始するたび、1d6をロールすること。6が出たなら君は凶暴化する。凶暴化中のターンには、君は自分が見ることのできる最も近いクリーチャーを攻撃する。移動して攻撃できる範囲内にクリーチャーがいない場合、物体を攻撃する(その際には自分よりもサイズ分類の小さな物体を優先して攻撃する)。このゴーレムは、ひとたび凶暴化したなら、破壊されるかヒット・ポイントが全快するまでは凶暴化したままである。