ラグ・オヴ・スマザリング

提供: DnD5th
2019年6月24日 (月) 02:35時点におけるMaster (トーク | 投稿記録)による版 (ページの作成:「{{モンスター |名称 = ラグ・オヴ・スマザリング |英名 = |サイズ = 大...」)

(差分) ←前の版 | 最新版 (差分) | 次の版→ (差分)
移動: 案内検索

[[Category:]]

ラグ・オヴ・スマザリング /
大型サイズ人造 (なし)
説明文
出典 MM1/p16
感覚 擬似視覚60フィート(それより先は見えない)
受動知覚6
言語
脅威度 2(450)
習熟ボーナス +2
HD 33(6d10)
移動速度 10フィート
AC 12
セーヴ 筋力+3
敏捷力+2
耐久力±0
知力-5
判断力-4
魅力-5
筋力 17(+3)
敏捷力 14(+2)
耐久力 10(±0)
知力  1(-5)
判断力  3(-4)
魅力  1(-5)
武器 ()
()
()
()
()
()
攻撃
窒息 +5近接武器、間合い5フィート、目標:中型以下のクリーチャー1体
ヒット:目標はつかまれた状態になる(脱出難易度13)。このつかみ状態が終了するまで、目標は拘束状態かつ盲目状態で窒息の危険性があり、君は他のクリーチャーを窒息させようとすることができない。くわえて、目標は目標自身のターンの開始時ごとに2d6+3の[殴打]ダメージを受ける。
特殊能力
ダメージ完全耐性 [精神]、[毒]
状態完全耐性 気絶状態、恐怖状態、消耗状態、石化状態、聴覚喪失状態、毒状態、麻痺状態、魅了状態、盲目状態
外見偽装 君は、動かずにいる間は、自律行動能力を持たない普通の絨毯と見分けがつかない。
ダメージ転嫁 君がクリーチャーをつかんでいる間、君は自分に及ぼされたダメージの半分しか受けず、ラグにつかまれた状態のクリーチャーが残りの半分を受ける。
魔法抑止が弱点 君は、アンティマジック・フィールドの範囲内では、無力状態になる。また、ディスペル・マジックの目標となったなら、発動者の呪文セーヴ難易度に対して【耐久力】セーヴィング・スローを行わねばならず、失敗すれば1分間気絶状態になる。