マーリド
提供: DnD5th
2019年6月16日 (日) 04:26時点における
Master
(
トーク
|
投稿記録
)
による版
(
差分
)
←前の版
| 最新版 (差分) | 次の版→ (差分)
移動:
案内
、
検索
[[Category:]]
マーリド /
大型サイズ
の
エレメンタル
(混沌にして中立)
説明文
出典
MM
/p118
感覚
擬似視覚
30フィート
暗視
120フィート
受動〈
知覚
〉13
言語
水界語
脅威度
11(7200)
習熟ボーナス
+4
HD
229(14d10+136)
移動速度
30フィート
飛行60フィート
水泳90フィート
AC
17(外皮+6)
セーヴ
筋力
+6
敏捷力
+5〇
耐久力
+8
知力
+4
判断力
+7〇
魅力
+8〇
筋力
22(+6)
敏捷力
12(+1)
耐久力
26(+8)
知力
18(+4)
判断力
17(+3)
魅力
18(+4)
武器
()
()
()
()
鎧
()
盾
()
攻撃
複数回攻撃
2回の"トライデント"攻撃を行う。
トライデント
+10近接武器、間合い5フィート、目標:単体
ダメージ2d6+6[刺突]/2d8+6[刺突](両手持ち)
トライデント
+10遠隔武器、射程20/60フィート、目標:単体
ダメージ2d6+6[刺突]/2d8+6[刺突](両手持ち)
水流噴射
君は魔法の力によって長さ60フィート、幅5フィートの直線状に水を射ち出す。この直線の中にいるすべてのクリーチャーは、難易度16の【敏捷力】セーヴィング・スローを行わねばならない。セーヴに失敗したクリーチャーは6d6[殴打]ダメージを受けた上で、もしもサイズ分類が超大型サイズ以下ならば君から遠ざかる方向へ20フィート押しやられて
伏せ状態
になる。セーヴに成功したクリーチャーはその半分のダメージを受け、押しやられることも伏せ状態になることもない。
特殊能力
ダメージ完全耐性:
[酸]、[電撃]、[冷気]
死後元素化
君が死ぬとその体は飛び散る水とあぶくとなって崩れ去り、あとには着用または運搬していた装備だけが残る。
生得呪文発動能力
生得呪文発動能力値は【魅力】である(呪文セーヴ難易度は16、呪文攻撃+8)。
クリエイト・オア・デストロイ・ウォーター
、
ディテクト・イーヴル・アンド・グッド
、
ディテクト・マジック
、
ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク
、
フォッグ・クラウド
(回数無制限)
ウォーター・ウォ-ク
、
ウォーター・ブリージング
、
タンズ
(各3回/日)
インヴィジビリティ
、
ガシアス・フォーム
、
カンジャー・エレメンタル
(ウォーター・エレメンタルのみ)、
クリエイション
、
コントロール・ウォーター
、
プレイン・シフト
(各1回/日)
水陸両生
空気を呼吸することも水を呼吸することもできる。
カテゴリ
:
モンスター
エレメンタル
大型サイズのモンスター
案内メニュー
個人用ツール
ログイン
名前空間
ページ
議論
変種
表示
閲覧
ソースを表示
履歴表示
その他
検索
案内
メインページ
最近の更新
おまかせ表示
ヘルプ
ツール
リンク元
関連ページの更新状況
特別ページ
印刷用バージョン
この版への固定リンク
ページ情報