ジン
提供: DnD5th
2019年6月16日 (日) 04:05時点における
Master
(
トーク
|
投稿記録
)
による版
(
差分
)
←前の版
| 最新版 (差分) | 次の版→ (差分)
移動:
案内
、
検索
[[Category:]]
ジン /
大型サイズ
の
エレメンタル
(混沌にして善)
説明文
出典
MM
/p116
感覚
暗視
120フィート
受動〈
知覚
〉13
言語
風界語
脅威度
11(7200)
習熟ボーナス
+4
HD
161(14d10+84)
移動速度
30フィート
飛行90フィート
AC
17(外皮+5)
セーヴ
筋力
+5
敏捷力
+6〇
耐久力
+6
知力
+2
判断力
+7〇
魅力
+9〇
筋力
21(+5)
敏捷力
15(+2)
耐久力
22(+6)
知力
15(+2)
判断力
16(+3)
魅力
20(+5)
武器
()
()
()
()
鎧
()
盾
()
攻撃
複数回攻撃
3回の"シミター"攻撃を行う。
シミター
+9近接武器攻撃、間合い5フィート、目標:単体
ダメージ2d6+5[斬撃]および1d6[電撃]または[雷鳴](君が選択)
竜巻呼び
魔法の力によって、君から120フィート以内の、君から見える一点に半径5フィート、高さ30フィートの円筒形をした風の渦巻きが生じる。竜巻は君が精神集中を維持する限り持続する。君以外のクリーチャーはみな、竜巻に入ったなら難易度18の【筋力】セーヴィング・スローを行わねばならず、失敗すると竜巻によって
拘束状態
になる。
君は自分のアクションとして60フィートまで移動させることができる(もしそうしたならば、この竜巻によって拘束状態になっているすべてのクリーチャーも一緒に動かされる)。君がこの竜巻を見ることができなくなったならば、この竜巻は終了する。
いずれのクリーチャーも自身のアクションを使用して"この竜巻によって拘束状態になっているクリーチャー1体"(自分自身であってもよい)を解放しようと試みることができる。これには難易度18の【筋力】判定に成功すればよい。判定に成功すれば、対象のクリーチャーはもはや拘束状態ではなくなり、竜巻の外の最も近い場所に移動する。
特殊能力
ダメージ完全耐性:
[電撃]、[雷鳴]
死後元素化
君が死ぬとその体は暖かな微風と化して崩れ去り、あとには着用または運搬していた装備だけが残る。
生得呪文発動能力
生得呪文発動能力値は【魅力】である(呪文セーヴ難易度は17、呪文攻撃+9)。
サンダーウェイヴ
、
ディテクト・イーヴル・アンド・グッド
、
ディテクト・マジック
(回数無制限)
ウィンド・ウォ-ク
、
クリエイト・フード・アンド・ウォーター
(水の代わりにワインを生み出すことも可能)、
タンズ
(各3回/日)
インヴィジビリティ
、
ガシアス・フォーム
、
カンジャー・エレメンタル
(エア・エレメンタルのみ)、
クリエイション
、
プレイン・シフト
、
メジャー・イメージ
(各1回/日)
カテゴリ
:
モンスター
エレメンタル
大型サイズのモンスター
案内メニュー
個人用ツール
ログイン
名前空間
ページ
議論
変種
表示
閲覧
ソースを表示
履歴表示
その他
検索
案内
メインページ
最近の更新
おまかせ表示
ヘルプ
ツール
リンク元
関連ページの更新状況
特別ページ
印刷用バージョン
この版への固定リンク
ページ情報