刃の歌

提供: DnD5th
2019年2月5日 (火) 02:47時点におけるMaster (トーク | 投稿記録)による版 (ページの作成:「{{特徴 |名称 = 刃の歌 |英名 = |分類 = クラスの特徴 |関...」)

(差分) ←前の版 | 最新版 (差分) | 次の版→ (差分)
移動: 案内検索


刃の歌 /
クラスの特徴
説明文 君は1回のボーナス・アクションを用いて、"刃の歌"を開始できる。それは1分間持続するが、もっと早く終了する時もある。それは(1)君が無力状態になった時(2)中装鎧、重装鎧、盾のいずれかを装着したとき、(3)君が1つの武器で攻撃を行うために2本の手を用いたときである。また、君は"刃の歌"をいつでも自分の選択によって終了させることができる(アクション不要)。
"刃の歌"が起動している間、君は以下の利益を得る。
・ACに【知力】修正値に等しいボーナスを加える(最低でも+1)。
・歩行移動速度が10フィート増加する。
・〈軽業〉(【敏捷力】)判定に有利を得る。
・呪文のために精神集中を維持するための【耐久力】セーヴに【知力】修正値に等しいボーナスを得る(最低でも+1)。

この特徴は2回まで使用できる。小休憩または大休憩を終了したなら、君は消費した使用回数を回復する。
関連項目 ウィザードブレードシンガー2レベル
出典 SCAG/p