NPC騎士
提供: DnD5th
2018年12月20日 (木) 00:20時点における
Master
(
トーク
|
投稿記録
)
による版
(
差分
)
←前の版
|
最新版
(
差分
) |
次の版→
(
差分
)
移動:
案内
、
検索
騎士 /Knight
中型サイズ
の
人型生物
任意の種族(任意の属性)
説明文
出典
MM1
/p344
感覚
受動知覚10
言語
任意の言語1種類
脅威度
3(700)
習熟ボーナス
{{{習熟ボーナス}}}
HD
52(8d8+16)
移動速度
30フィート
AC
18
セーヴ
筋力
+3
敏捷力
±0
耐久力
+4〇
知力
±0
判断力
+2〇
魅力
+2
筋力
16(+3)
敏捷力
11(±0)
耐久力
14(+2)
知力
11(±0)
判断力
11(±0)
魅力
15(+2)
武器
グレートソード
()
ヘヴィ・クロスボウ
()
()
()
鎧
プレート
()
盾
()
攻撃
グレートソード
+5近接武器、間合い5フィート、目標:単体
ダメージ2d6+3[斬撃]
ヘヴィ・クロスボウ
+2遠隔武器、射程100/400フィート、目標:単体
ダメージ1d10[刺突]
複数回攻撃
2回の近接攻撃を行える。
指揮
(小休憩または大休憩で再チャージ)1分間、君は"自分から30フィート以内にいて自分が見ることができる敵対的でないクリーチャー"が攻撃ロールまたはセーヴを行うたびに特別な命令または警告を発することができる。そのクリーチャーが君の声を、聞き内容を理解できるなら、その攻撃ロールまたはセーヴに1d4を加えることができる。同時に複数の指揮能力の利益を得ることはできない。君が無力状態になった時点で、この効果は終了する。
特殊能力
騎士の勇気
恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴに有利を得る。
受け流し
(リアクション)君に近接攻撃がヒットしそうになった時、君はこの攻撃に対する自分のACに+2を加えることができる。これを行うためには、君が攻撃者を見ることができ、かつ君が近接武器を使用していなければならない。
カテゴリ
:
モンスター
人型生物
任意の種族
中型サイズのモンスター
案内メニュー
個人用ツール
ログイン
名前空間
ページ
議論
変種
表示
閲覧
ソースを表示
履歴表示
その他
検索
案内
メインページ
最近の更新
おまかせ表示
ヘルプ
ツール
リンク元
関連ページの更新状況
特別ページ
この版への固定リンク
ページ情報