ウォーター・エレメンタル
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ウォーター・エレメンタル /
大型サイズ
の
エレメンタル
(真なる中立)
説明文
出典
MM
/p43
感覚
暗視
60フィート、受動〈
知覚
〉10
言語
水界語
脅威度
5(1800)
習熟ボーナス
{{{習熟ボーナス}}}
HD
114(12d10+48)
移動速度
30フィート、水泳90フィート
AC
14(外皮+2)
セーヴ
筋力
+4
敏捷力
+2
耐久力
+4
知力
-3
判断力
±0
魅力
-1
{{{魔法学}}}
{{{魔法学修正値}}}
{{{ペテン}}}
{{{ペテン修正値}}}
筋力
18(+4)
敏捷力
14(+2)
耐久力
18(+4)
知力
5(-3)
判断力
10(±0)
魅力
8(-1)
武器
()
()
()
()
鎧
()
盾
()
攻撃
叩きつけ
+7近接武器攻撃、間合い5フィート、目標:単体
ダメージ2d8+4[殴打]
複数回攻撃
2回の"叩きつけ"攻撃を行う。
水没
(再チャージ4~6):このエレメンタルのスペース内にいるクリーチャーはみな難易度15の【筋力】セーヴを行わなければならない。失敗した者は2d8+4[殴打]ダメージを受け、さらにサイズが大型以下ならつかまれた状態になる(脱出難易度14)。このつかみが終了するまで、目標は拘束状態であり、水中で呼吸できるのでない限り呼吸できない。このセーヴに成功した者は、このエレメンタルのスペースの外まで押しやられる。このエレメンタルガ同時につかんでいられるクリーチャーの数の上限は、大型なら1体、中型以下なら2体までである。このエレメンタルのターン開始時ごとに、このエレメンタルにつかまれている者はみな2d8+4[殴打]ダメージを受ける。このエレメンタルから5フィート以内にいるクリーチャーは、1回のアクションとして難易度14の【筋力】判定を行って成功すれば、エレメンタルにつかまれているクリーチャーまたは物体1つを引きずり出すことができる。
特殊能力
ダメージ抵抗:[酸]、非魔法的攻撃による[殴打]、[斬撃]、[刺突]
ダメージ完全耐性:[毒]
状態完全耐性:気絶状態、拘束状態、消耗状態、石化状態、つかまれた状態、毒状態、伏せ状態、麻痺状態
氷結
このエレメンタルが[冷気]ダメージを受けると、体が部分的に氷結し、このエレメンタルの次のターンの終了時まで移動速度が20フィートぶん減少する。
水の体
このエレメンタルは敵対的なクリーチャーのスペースに入ることができ、そのスペースに留まることもできる。幅1インチ以上の空間なら"無理矢理入り込む"ことなく通り抜けることができる。
カテゴリ
:
モンスター
エレメンタル
大型サイズのモンスター
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