古参の司祭

提供: DnD5th
2021年4月11日 (日) 23:52時点におけるMaster (トーク | 投稿記録)による版

移動: 案内検索


司祭 /Priest
中型サイズ人型生物 任意の種族(任意の属性)
説明文
出典 MM1/p346
感覚 受動知覚13
言語 任意の言語2種類
脅威度 3(700)
習熟ボーナス +2
HD 38(7d8+7)
移動速度 30フィート
AC 14
セーヴ 筋力±0
敏捷力±0
耐久力+1
知力+1
判断力+3
魅力+1
〈宗教〉 +5
〈医術〉 +7
〈説得〉 +3
筋力 10(±0)
敏捷力 10(±0)
耐久力 12(+1)
知力 13(+1)
判断力 16(+3)
魅力 13(+1)
武器 メイス ()
()
()
()
ブレストプレート ()
()
攻撃
メイス +2近接武器、間合い5フィート、目標:単体
ダメージ1d6[殴打]
特殊能力
いと高き信仰 君はボーナス・アクションとして呪文スロットを1つ消費することにより、自分の近接武器攻撃がヒットした目標に追加で3d6[光輝]ダメージを与えるようにすることができる。この利益は君のターンの終了時まで持続する。この特徴のために2レベル以上の呪文スロットを消費した場合、スロットのレベルが1レベルを1上回る毎に、追加ダメージが1d6増加する。
呪文発動能力 6レベル・クレリック(【判断力】)
セーヴ難易度13、呪文攻撃+5
初級(回数無制限):セイクリッド・フレイムソーマタージーライト
1レベル(4スロット):ガイディング・ボルトキュア・ウーンズサンクチュアリ
2レベル(3スロット):スピリチュアル・ウェポンレッサー・レストレーション
3レベル(3スロット):スピリット・ガーディアンズディスペル・マジック