コアトル
提供: DnD5th
2020年10月11日 (日) 22:52時点における
Master
(
トーク
|
投稿記録
)
による版
(
差分
)
←前の版
|
最新版
(
差分
) |
次の版→
(
差分
)
移動:
案内
、
検索
[[Category:]]
コアトル /
中型サイズ
の
セレスチャル
(秩序にして善)
説明文
出典
MM1
/p82
感覚
超視覚120フィート、受動知覚15
言語
すべての言語、テレパシー120フィート
脅威度
4(1100)
習熟ボーナス
+2
HD
97(13d8+39)
移動速度
30フィート
飛行90フィート
AC
19
セーヴ
筋力
+3
敏捷力
+5
耐久力
+5〇
知力
+4
判断力
+7〇
魅力
+6〇
筋力
16(+3)
敏捷力
20(+5)
耐久力
17(+3)
知力
18(+4)
判断力
20(+5)
魅力
18(+4)
武器
()
()
()
()
鎧
(外皮+4)
盾
()
攻撃
噛みつき
+8近接武器、間合い5フィート、目標:単体
ダメージ1d6+5[刺突]、目標は難易度13の【耐久力】セーヴィング・スローを行わねばならず、失敗すると24時間毒状態になる。この毒状態が終了するまで、目標は気絶状態である。他のクリーチャーはアクションを用いてこのクリーチャーを揺り起こすことができる。
締めつけ
+6近接武器、間合い5フィート、目標:中型以下のクリーチャー単体
ダメージ2d6+3[殴打]、目標はつかまれた状態になる(脱出難易度15)。このつかみが終了するまで、目標は拘束状態であり、君は他の目標に"締めつけ"を使用できない。
変身
君は魔法の力で、脅威度が自分以下の人型生物または野獣に姿を変えるか、本来の形態に戻る。死亡した時も、本来の形態に戻る。装備または運搬していた装備品は新たな形態に吸収されるか、新たな形態によって持ち運ばれる(君が選択)。新たな形態においても、君は元のゲーム・データと会話能力を維持する。ただし、AC、移動モード、【筋力】、【敏捷力】、その他のアクションは新たな形態のものに置き換わる。また、新たな形態にあって本来の自分にないデータや能力があれば、それも得る(ただし、クラス特徴、伝説的アクション、住処アクションを除く)。新たな形態に噛みつき攻撃があるなら、その形態においても本来の形態の"噛みつき"を使用する。
特殊能力
ダメージ抵抗
[光輝]
ダメージ完全耐性
[精神]、非魔法的攻撃による[殴打]、[斬撃]、[刺突]
生得呪文発動能力
生得呪文発動能力値は【魅力】である(呪文セーヴ難易度14)。
ディテクト・イーヴル・アンド・グッド
、
ディテクト・ソウツ
、
ディテクト・マジック
(回数無制限)
キュア・ウーンズ
、
クリエイト・フード・アンド・ウォーター
、
サンクチュアリ
、
シールド
、
ブレス
、
プロテクション・フロム・ポイズン
、
レッサー・レストレーション
(各3回)
グレーター・レストレーション
、
スクライング
、
ドリーム
(自身のみ)(各1回)
精神遮蔽
念視、感情を感知する効果、思考を読む効果、位置を感知する効果に対する完全耐性を有する。
魔法の武器
君の武器攻撃は魔法的である。
カテゴリ
:
モンスター
セレスチャル
中型サイズのモンスター
案内メニュー
個人用ツール
ログイン
名前空間
ページ
議論
変種
表示
閲覧
ソースを表示
履歴表示
その他
検索
案内
メインページ
最近の更新
おまかせ表示
ヘルプ
ツール
リンク元
関連ページの更新状況
特別ページ
印刷用バージョン
この版への固定リンク
ページ情報