NPC密偵

提供: DnD5th
2018年12月20日 (木) 01:06時点におけるMaster (トーク | 投稿記録)による版

移動: 案内検索


密偵 /Spy
中型サイズ人型生物 任意の種族(任意の属性)
説明文
出典 MM1/p350
感覚 受動知覚16
言語 任意の言語2種類
脅威度 1(200)
習熟ボーナス +2
HD 27(6d8)
移動速度 30フィート
AC 12
セーヴ 筋力±0
敏捷力+2
耐久力±0
知力+1
判断力+2
魅力+3
手先の早業 +4
隠密 +4
捜査 +5◎
看破 +4
知覚 +6◎
ペテン +5
説得 +5
筋力 10(±0)
敏捷力 15(+2)
耐久力 10(±0)
知力 12(+1)
判断力 14(+2)
魅力 16(+3)
武器 ショートソード ()
ハンド・クロスボウ ()
()
()
()
()
攻撃
ショートソード +4近接武器、間合い5フィート、目標:単体
ダメージ1d6+2[斬撃]
ハンド・クロスボウ +4遠隔武器、射程30/120フィート、目標:単体
ダメージ1d6+2[刺突]
特殊能力
急所攻撃 (1回/ターン)君は1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得ている対象に攻撃がヒットした場合、2d6の追加ダメージを与えることができる。また、攻撃ロールに有利を得ていなくても、次の条件をすべて満たしている場合には、同様に追加ダメージを与えることができる。
(i)対象にとって敵となるクリーチャーが、対象から5フィート以内にいる。
(ii)その"敵"は無力状態ではない
(iii)君がその攻撃に不利/Disadvantageを受けていない
巧妙なアクション 君は君のターンごとに1回のボーナス・アクションをとることができる。このアクションとして選択できるのは、離脱/disengage、隠れ身/hide、早足/hustleのみである。