ドラウの魔術師

提供: DnD5th
2019年7月6日 (土) 21:49時点におけるMaster (トーク | 投稿記録)による版

移動: 案内検索


ドラウの魔術師 /
中型サイズ人型生物 エルフ(中立にして悪)
説明文
出典 MM1/p41
感覚 暗視120フィート
受動知覚14
言語 エルフ語、地下共通語
脅威度 7(2900)
習熟ボーナス +3
HD (10d8)
移動速度 30フィート
AC 12(メイジ・アーマーで15)
セーヴ 筋力-1
敏捷力+2
耐久力±0
知力+3
判断力+1
魅力+1
隠密 +5
魔法学 +6
知覚 +4
ペテン +5
筋力  9(-1)
敏捷力 14(+2)
耐久力 10(±0)
知力 17(+3)
判断力 13(+1)
魅力 12(+1)
武器 スタッフ ()
()
()
()
()
()
攻撃
スタッフ +2近接武器、間合い5フィート、目標:単体
ダメージ1d6-1[殴打]、両手持ちの際には1d8-1[殴打]、および1d6[毒]ダメージ。
デーモン召喚 (1日1回)君は魔法によって1体のクアジットを召喚する。または、1体のシャドウ・デーモンを成功率50%で召喚しようと試みる。召喚されたデーモンは、召喚者から60フィート以内の何ものにも占められていない場所に出現し、召喚者の味方として行動する。召喚されたデーモンは他のデーモンを召喚する能力を持たない。召喚から10分が経過するか、召喚されたデーモンまたは召喚者が死ぬか、召喚者が1回のアクションとして解除したなら、召喚されたデーモンは消えうせる。
特殊能力
生得呪文発動 (【魅力】)
セーヴ難易度11。
回数無制限:ダンシング・ライツ
1回/日:ダークネスフェアリー・ファイアーレヴィテート(無制限)
日光過敏 太陽光の下にある限り、攻撃ロール、(知覚)判定(【判断力】)に不利/Disadvantageを得る。
フェイの血筋 君を魅了状態にする呪文へのセーヴにアドバンテージを得る。また、君は魔法の効果によって眠らされることが無い。
呪文発動能力 10レベル・ウィザード(【知力】)
セーヴ難易度14、呪文攻撃+6
初級(回数無制限):ポイズン・スプレーマイナー・イリュージョンメイジ・ハンドレイ・オヴ・フロスト
1レベル(4スロット):ウィッチ・ボルトシールドマジック・ミサイルメイジ・アーマー
2レベル(3スロット):ウェブオルター・セルフミスティ・ステップ
3レベル(3スロット):フライライトニング・ボルト
4レベル(3スロット):エヴァーズ・ブラック・テンタクルズグレーター・インヴィジビリティ
5レベル(2スロット):クラウドキル