ドゥエルガル

提供: DnD5th
2018年12月22日 (土) 00:12時点におけるMaster (トーク | 投稿記録)による版

移動: 案内検索


ドゥエルガル /
中型サイズ人型生物 ドワーフ(秩序にして悪)
説明文
出典 MM1/p176
感覚 暗視120フィート
受動知覚10
言語 地下共通語、ドワーフ語
脅威度 1(200)
習熟ボーナス +2
HD 16(3d6+6)
移動速度 20フィート
AC 16
セーヴ 筋力+2
敏捷力+2
耐久力+2
知力+1
判断力±0
魅力-1
隠密 +4
捜査 +3
知覚 +2
筋力 15(+2)
敏捷力 14(+2)
耐久力 14(+2)
知力 12(+1)
判断力 10(±0)
魅力  9(-1)
武器 ウォー・ピック ()
ジャヴェリン ()
()
()
スケイル・メイル ()
シールド ()
攻撃
ウォー・ピック +4近接武器、間合い5フィート、目標:単体
ダメージ1d8+2[刺突]
毒のダーツ +4遠隔武器、射程30/120フィート、目標:単体
ダメージ1d4+2[刺突]、目標は難易度12の【耐久力】セーヴを行わなければならず、失敗すると1分間毒状態となる。目標は自分自身のターンの終了時ごとにこのセーヴィング・スローを繰り返すことができ、成功すれば目標自身に関してはこの効果は終了する。
特殊能力
岩場の迷彩 岩がちな地形で隠れるための【敏捷力】〈隠密〉判定に有利を得る。
ノームの機転 魔法に対する【知力】、【判断力】、【魅力】セーヴに有利/Advantageを得る。
生得呪文発動 (【知力】)
セーヴ難易度11。
回数無制限:ノンディテクション
1回/日:ディスガイズ・セルフブラーブラインドネス/デフネス(無制限)