フォモール
提供: DnD5th
2018年12月12日 (水) 00:39時点における
Master
(
トーク
|
投稿記録
)
による版
(
差分
)
←前の版
|
最新版
(
差分
) |
次の版→
(
差分
)
移動:
案内
、
検索
[[Category:]]
フォモール /
超大型サイズ
の
巨人
(混沌にして悪)
説明文
出典
MM1
/p250
感覚
暗視120フィート
受動知覚18
言語
巨人語、地下共通語
脅威度
8(3900XP)
習熟ボーナス
+2
HD
59(13d12+65)()
移動速度
30フィート
AC
14
セーヴ
筋力
+6
敏捷力
±0
耐久力
+5
知力
-1
判断力
+2
魅力
-2
隠密
+3
知覚
+8
筋力
23(+6)
敏捷力
10(±0)
耐久力
20(+5)
知力
9(-1)
判断力
14(+2)
魅力
6(-2)
武器
グレートクラブ
()
()
()
()
鎧
外皮
()
盾
()
攻撃
複数回攻撃
2回の攻撃を行う("グレートクラブ"2回または"グレートクラブ"1回と"邪眼"1回)
グレートクラブ
+9近接武器、間合い15フィート、目標:単体
ダメージ3d8+6[殴打]
邪眼
君は60フィート以内にいて自分から見えるクリーチャー1体に魔法の力で難易度14の【魅力】セーヴィング・スローを行わせる。そのクリーチャーは、セーヴに失敗すれば6d8[精神]ダメージ、成功すればその半分のダメージを受ける。
邪眼の呪い
(小休憩または大休憩で再チャージ)君は敵をにらんで邪眼を用いる。セーヴに失敗したなら、ダメージを受けるだけでなく、魔法によって体がねじまがる。ねじまげられている間、そのクリーチャーは移動速度が半分になり、【筋力】や【敏捷力】に基づく能力値判定とセーヴィング・スローと攻撃ロールに不利を受ける。
この変化をこうむっているクリーチャーは、大休憩を終了するたびに上記のセーヴィング・スローを繰り返すことができ、成功すれば効果は終了する。
特殊能力
カテゴリ
:
モンスター
巨人
超大型サイズのモンスター
案内メニュー
個人用ツール
ログイン
名前空間
ページ
議論
変種
表示
閲覧
ソースを表示
履歴表示
その他
検索
案内
メインページ
最近の更新
おまかせ表示
ヘルプ
ツール
リンク元
関連ページの更新状況
特別ページ
印刷用バージョン
この版への固定リンク
ページ情報