クオトア
提供: DnD5th
2021年6月7日 (月) 02:19時点における
Master
(
トーク
|
投稿記録
)
による版
(
差分
)
←前の版
|
最新版
(
差分
) |
次の版→
(
差分
)
移動:
案内
、
検索
クオトア /Kuo-toa
中型サイズ
の
人型生物
クオトア(中立にして悪)
説明文
出典
MM1
/p69
感覚
暗視
120フィート
受動知覚14
言語
地下共通語
脅威度
1/4(50)
習熟ボーナス
+2
HD
18(4d8)
移動速度
30フィート、水泳30フィート
AC
13
セーヴ
筋力
+1
敏捷力
±0
耐久力
±0
知力
±0
判断力
±0
魅力
-1
〈知覚〉
+4
筋力
13(+1)
敏捷力
10(±0)
耐久力
11(±0)
知力
11(±0)
判断力
10(±0)
魅力
8(-1)
武器
スピア
()
()
()
()
鎧
(外皮+1)
盾
シールド
()
攻撃
噛みつき
+3近接武器、間合い5フィート、目標:単体
ダメージ1d4+1[刺突]
スピア
+3近接武器、間合い5フィート、目標:単体
ダメージ1d6+1[刺突]または1d8+1[刺突](両手持ち)
スピア
+3遠隔武器、射程20/60フィート、目標:単体
ダメージ1d6+1[刺突]
ネット
+3遠隔武器攻撃、射程5/15フィート、目標:大型以下のクリーチャー1体
ヒット:目標は
拘束状態
になる。クリーチャーはアクションを費やして難易度10の【筋力】判定を行い、この判定に成功すれば自分または他のクリーチャー1体をネットから解放してこの効果を終わらせることができる。また、ネット(AC:10)に5以上の斬撃ダメージを与えれば、目標にダメージを与えることなく解放し、かつネットを破壊することができる。
ねばつく盾
(リアクション)クリーチャーが君に近接武器攻撃を行ってミスしたなら、君はねばつく盾を使って武器をとらえようとすることができる。攻撃者は難易度11の【筋力】セーヴィング・スローを行い、失敗すると武器は君の盾にくっついてしまう。武器の使用者が武器を放すことができないか放そうとしないなら、武器がくっついている間、使用者はつかまれた状態である。武器がくっついている間、その武器は使用できない。クリーチャーは1回のアクションを用いて難易度11の【筋力】セーヴィング・スローを行い、これに成功すれば武器を引きはがすことができる。
特殊能力
この世ならぬ知覚
/Otherworldly Perception
君は、不可視状態のクリーチャーやエーテル界にいるクリーチャーが30フィート以内にいるなら、その存在を感知できる。そのようなクリーチャーが移動しているなら、その位置を特定できる。
水陸両生
/Amphibious
空気を呼吸することも水を呼吸することもできる。
日光過敏
/Sunlight Sensitivity
君、または君が知覚しようとしているもの、あるいは攻撃目標が、太陽光の下にある限り、攻撃ロールと【判断力】〈知覚〉判定に不利/Disadvantageを得る。
ぬめりけ
/Slippery
君はつかみから脱出するための能力値判定やセーヴィング・スローに有利を得る。
カテゴリ
:
モンスター
人型生物
クオトア
中型サイズのモンスター
案内メニュー
個人用ツール
ログイン
名前空間
ページ
議論
変種
表示
閲覧
ソースを表示
履歴表示
その他
検索
案内
メインページ
最近の更新
おまかせ表示
ヘルプ
ツール
リンク元
関連ページの更新状況
特別ページ
印刷用バージョン
この版への固定リンク
ページ情報