エンピリアン
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セレスチャル
(タイタン)(混沌にして善(75%)または中立にして悪(25%))
説明文
出典
MM1
/p44
感覚
超視覚120フィート
受動知覚16
言語
すべての言語
脅威度
23(50000XP)
習熟ボーナス
+7
HD
313(19d12+190)
移動速度
50フィート
飛行50フィート
水泳50フィート
AC
22
セーヴ
筋力
+17〇
敏捷力
+5
耐久力
+10
知力
+12〇
判断力
+13〇
魅力
+15〇
〈看破〉
+13
〈説得〉
+15
筋力
30(+10)
敏捷力
21(+5)
耐久力
30(+10)
知力
21(+5)
判断力
22(+6)
魅力
27(+8)
武器
モール
()
()
()
()
鎧
(外皮+7)
盾
()
攻撃
モール
+17近接武器、間合い10フィート、目標:単体
ダメージ6d6+10[殴打]、目標がクリーチャーであるなら、その者は難易度15の【耐久力】セーヴィング・スローを行わねばならず、失敗すれば次の君のターンの終了時まで
朦朧状態
になる。
魔法弾
+15遠隔呪文、射程600フィート、目標:単体
ダメージ7d6。ダメージ種別は以下から君が選択する。[光輝]、[酸]、[電撃]、[火]、[雷鳴]、[力場]、[冷気]。
伝説的アクション
君は3回の伝説的アクションを行える。伝説的アクションを行えるのは他のクリーチャーのターン終了時に限られる。また、1度に使用できる伝説的アクションは1つだけである。君は自分のターンの開始ごとに、伝説的アクションの使用回数を回復する。
攻撃
:1回の攻撃を行う。
力づける
:君は、120フィート以内にいる、敵対的でないすべてのクリーチャーを、次の自分のターンの終了時まで力づける。力づけられたクリーチャーは、次の君のターンの終了時まで、魅了状態になることも恐怖状態になることもなく、すべての能力値判定とセーヴィング・スローに有利を得る。
大震撃
:(伝説的アクション使用回数を2消費)君はモールで地面を打ち、大地を激しく震わす。君から60フィート以内の地面上にいる。君以外のクリーチャーはみな、難易度25の【筋力】セーヴィング・スローを行わねばならず、失敗すると
伏せ状態
になる。
特殊能力
生得呪文発動能力
生得呪文発動能力値は【魅力】である(呪文セーヴ難易度23、呪文攻撃+15)。
ウォーター・ウォーク
、
ウォーター・ブリージング
、
グレーター・レストレーション
、
パス・ウィズアウト・トレイス
(回数無制限)
アースクウェイク
、
コミューン
、
ディスペル・イーヴル・アンド・グッド
、
ファイアー・ストーム
、
プレイン・シフト
(自身のみ)(各1回)
伝説的抵抗力
(3回/日)君は、セーヴィング・スローに失敗したとき、それを成功したことにできる。
魔法抵抗
呪文その他の魔法効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。
魔法の武器
君の武器攻撃は魔法的である。
カテゴリ
:
モンスター
セレスチャル
(タイタン)
超大型サイズのモンスター
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