ウィル・オ・ウィスプ

提供: DnD5th
2019年12月15日 (日) 02:09時点におけるMaster (トーク | 投稿記録)による版

(差分) ←前の版 | 最新版 (差分) | 次の版→ (差分)
移動: 案内検索

[[Category:]]

ウィル・オ・ウィスプ /
超小型サイズアンデッド (混沌にして悪)
説明文
出典 MM1/p29
感覚 暗視120フィート
受動知覚12
言語 生前に知っていた言語すべて
脅威度 2(450)
習熟ボーナス +2
HD 22(9d4)
移動速度 0フィート
飛行50フィート(ホバリング)
AC 19
セーヴ 筋力-5
敏捷力+9
耐久力±0
知力+1
判断力+2
魅力±0
筋力  1(-5)
敏捷力 28(+9)
耐久力 10(±0)
知力 13(+1)
判断力 14(+2)
魅力 11(±0)
武器 ()
()
()
()
()
()
攻撃
電撃 +4近接呪文、間合い5フィート、目標:単体
ダメージ2d8[電撃]
不可視化 君は、攻撃を行うか"生命摂取"を使用するか精神集中が途切れるまで、魔法によって不可視状態になる。この間は、君の発する光も見えなくなる。
特殊能力
ダメージ完全耐性 [電撃]、[毒]
ダメージ抵抗 [酸]、[死霊]、[火]、[雷鳴]、[冷気];非魔法的武器による[殴打]、[斬撃]、[刺突]
状態完全耐性 気絶状態、拘束状態、消耗状態、つかまれた状態、毒状態、伏せ状態、麻痺状態
光彩変化 君は半径5~20フィートを"明るい"光で、さらに"明るい"半径の2倍の半径の範囲を"薄暗い"明かりで照らし出す。君は、ボーナス・アクションとして、照らす半径を変えることができる。
生命摂取 君は、ボーナス・アクションとして、自分の5フィート以内にいて自分が見ることのできる"ヒット・ポイントが0だがまだ生きているクリーチャー"1体を目標にできる。目標はこの魔法に対して難易度10の【耐久力】セーヴをし、失敗したなら死ぬ。目標を殺せたなら、君はHPを10回復する。
はかなき存在 君は何も着用できず、運搬もできない。
非実体移動 君は他のクリーチャーや物体を、あたかも"移動困難な地形"であるかのように通り抜けることができる。君は自分のターンを物体の中で終了したなら1d10[力場]ダメージを受ける。




参考データ

出現環境 温暖/湿地
編成 単体、2体、一つづり(3~4)