グリーン・ハグ
提供: DnD5th
2019年9月22日 (日) 01:30時点における
Master
(
トーク
|
投稿記録
)
による版
(
差分
)
←前の版
|
最新版
(
差分
) |
次の版→
(
差分
)
移動:
案内
、
検索
[[Category:]]
グリーン・ハグ /
中型サイズ
の
フェイ
(中立にして悪)
説明文
出典
MM1
/p231
感覚
暗視60フィート、受動知覚14
言語
共通語、森語、竜語
脅威度
3(700)
習熟ボーナス
+2
HD
82(11d8+33)
移動速度
30フィート
AC
17
セーヴ
筋力
+4
敏捷力
+1
耐久力
+3
知力
+1
判断力
+2
魅力
+2
隠密
+3
魔法学
+3
知覚
+4
ペテン
+4
筋力
18(+4)
敏捷力
12(+1)
耐久力
16(+3)
知力
13(+1)
判断力
14(+2)
魅力
14(+2)
武器
()
()
()
()
鎧
(外皮+6)
()
盾
()
攻撃
クラブ
+2近接武器、間合い5フィート、目標:単体
ダメージ1d4[殴打]
クラブ(シャレイリ時)
+6近接武器、間合い5フィート、目標:単体
ダメージ1d8+4[殴打]
フェイの魅了
君は30フィート以内にいて自分から見える1体の人型生物または野獣を目標にする。目標は、君を見ることができるなら、難易度14の【判断力】セーヴィング・スローを行わねばならず、失敗すると魔法によって魅了状態になる。これによって魅了状態になったクリーチャーは、君の信じるに足る友であり、気を配り守ってやらねばならぬとみなす。目標は君に制御されるわけではないが、君の求めや行いには、可能な限り好意的に応える。
君または君の味方がそのクリーチャーに害を及ぼすようなことをするたびに、目標は上記セーヴを再び行うことができ、成功すればそのクリーチャーに関してこの効果は終了する。そうでなければこの効果は、24時間経過するか、君が死ぬか、君と目標が異なる次元界に存在するようになるか、君自身がボーナス・アクションとして、この効果を終了させるまで続く。目標がセーヴに成功したなら、その目標は以後24時間、君の"フェイの魅了"に対する完全耐性を得る。
君が一度に魅了状態におけるのは、人型生物1体と野獣1体までである。
特殊能力
声まね
水陸両生
空気を呼吸することも水を呼吸することもできる。
生得呪文発動能力値は【魅力】である(呪文セーヴ難易度は14)。
ドルイドクラフト
(回数無制限)
エンタングル
、
グッドベリー
(各1日3回)
シャレイリ
、
バークスキン
、
パス・ウィズアウト・トレイス
(各1日1回)
生得呪文発動能力
呪文その他の魔法効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。
野獣および植物の会話
君はあらゆる野獣、あらゆる植物と、あたかも同じ一つの言葉で話しているかのように意思を疎通できる。
カテゴリ
:
モンスター
フェイ
中型サイズのモンスター
案内メニュー
個人用ツール
ログイン
名前空間
ページ
議論
変種
表示
閲覧
ソースを表示
履歴表示
その他
検索
案内
メインページ
最近の更新
おまかせ表示
ヘルプ
ツール
リンク元
関連ページの更新状況
特別ページ
印刷用バージョン
この版への固定リンク
ページ情報