ドラウの精鋭戦士
提供: DnD5th
2018年12月20日 (木) 04:45時点における
Master
(
トーク
|
投稿記録
)
による版
(
差分
)
←前の版
|
最新版
(
差分
) |
次の版→
(
差分
)
移動:
案内
、
検索
ドラウの精鋭戦士 /
中型サイズ
の
人型生物
エルフ(中立にして悪)
説明文
出典
MM1
/p40
感覚
暗視120フィート
受動知覚14
言語
エルフ語、共通語
脅威度
5(1800)
習熟ボーナス
+2
HD
71(11d8+22)
移動速度
30フィート
AC
18
セーヴ
筋力
+1
敏捷力
+7
耐久力
+5
知力
±0
判断力
+4
魅力
+1
隠密
+10
知覚
+4
筋力
13(+1)
敏捷力
18(+4)
耐久力
14(+2)
知力
11(±0)
判断力
13(+1)
魅力
12(+1)
武器
ショートソード
()
ハンド・クロスボウ
()
()
()
鎧
スタデッド・レザー
()
盾
シールド
()
攻撃
ショートソード
+7近接武器、間合い5フィート、目標:単体
ダメージ1d6+4[刺突]および3d6[毒]
ハンド・クロスボウ
+7遠隔武器、射程30/120フィート、目標:単体
ダメージ1d6+4[刺突]
目標は難易度13の【耐久力】セーヴを行わなければならず、失敗すると1時間毒状態になる。5以上の差で失敗したなら、目標は毒状態である限り、気絶状態でもある。目標がダメージを負うか、他のクリーチャーがアクションを用いて目標を揺り起こしたなら、目標は気絶状態から目覚める。
複数回攻撃/Multiattack
ショートソードを用いて2回攻撃を行うことができる。
特殊能力
生得呪文発動
(【魅力】)
セーヴ難易度11。
回数無制限:
ダンシング・ライツ
1回/日:
ダークネス
、
フェアリー・ファイアー
、
レヴィテート
(自身のみ)
日光過敏
太陽光の下にある限り、攻撃ロール、(知覚)判定(【判断力】)に不利/Disadvantageを得る。
フェイの血筋
君を魅了状態にする呪文へのセーヴにアドバンテージを得る。また、君は魔法の効果によって眠らされることが無い。
受け流し
(リアクション)君に近接攻撃がヒットしそうになった時、君はその攻撃に対する自分のACに3を加えることができる。これを行うためには、君が攻撃者を見ることができ、かつ君が近接武器を使用していなければならない。
カテゴリ
:
モンスター
人型生物
エルフ
中型サイズのモンスター
案内メニュー
個人用ツール
3.15.226.5
このIPアドレスについての議論
ログイン
名前空間
ページ
議論
変種
表示
閲覧
ソースを表示
履歴表示
その他
検索
案内
メインページ
最近の更新
おまかせ表示
ヘルプ
ツール
リンク元
関連ページの更新状況
特別ページ
印刷用バージョン
この版への固定リンク
ページ情報