ユアンティ・マリズン

提供: DnD5th
2020年10月24日 (土) 05:12時点におけるMaster (トーク | 投稿記録)による版

(差分) ←前の版 | 最新版 (差分) | 次の版→ (差分)
移動: 案内検索

タイプA

ユアンティ・マリズン /
中型サイズ怪物 変身生物、ユアンティ(中立にして悪)
説明文 人の体、蛇の頭
出典 MM1/p290
感覚 暗視60フィート
受動知覚11
言語 共通語、奈落語、竜語
脅威度 3(700)
習熟ボーナス +2
HD 66(12d8+12)
移動速度 30フィート
AC 12
セーヴ 筋力+3
敏捷力+2
耐久力+1
知力+2
判断力+1
魅力+3
〈隠密〉 +4
〈ペテン〉 +5
筋力 16(+3)
敏捷力 14(+2)
耐久力 13(+1)
知力 14(+2)
判断力 12(+1)
魅力 16(+3)
武器 シミター ()
ロングボウ ()
()
()
()
()
攻撃
複数回攻撃(ユアンティ形態のみ) 2回の近接攻撃(噛みつきは1回)または遠隔攻撃を行う
噛みつき +5近接武器、間合い5フィート、目標:単体
ダメージ1d4+3[斬撃]および2d6[毒]
シミター(ユアンティ形態のみ) +5近接武器、間合い5フィート、目標:単体
ダメージ1d6+3[斬撃]
ロングボウ(ユアンティ形態のみ) +4遠隔武器、射程150/600フィート、目標:単体
ダメージ1d8+2[刺突]および2d6[毒]
特殊能力
ダメージ完全耐性 [毒]
状態完全耐性 毒状態
生得呪文発動能力 生得呪文発動能力値は【魅力】である(呪文セーヴ難易度は13)。
アニマル・フレンドシップ(回数無制限)
サジェスチョン(各1日3回)
変身生物 君は1回のアクションとして、中型サイズのスネーク(蛇)形態に姿を変えたり、本来の姿に戻ったりすることができる。いずれの形態においてもデータは変化しない。変身の際、装備または運搬していた装備は変化しない。死亡しても形態は変化しない。
魔法抵抗 呪文その他の魔法効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。


タイプB

ユアンティ・マリズン /
中型サイズ怪物 変身生物、ユアンティ(中立にして悪)
説明文 人の頭と体、両腕の代わりに蛇
出典 MM1/p290
感覚 暗視60フィート
受動知覚11
言語 共通語、奈落語、竜語
脅威度 3(700)
習熟ボーナス +2
HD 66(12d8+12)
移動速度 30フィート
AC 12
セーヴ 筋力+3
敏捷力+2
耐久力+1
知力+2
判断力+1
魅力+3
〈隠密〉 +4
〈ペテン〉 +5
筋力 16(+3)
敏捷力 14(+2)
耐久力 13(+1)
知力 14(+2)
判断力 12(+1)
魅力 16(+3)
武器 シミター ()
ロングボウ ()
()
()
()
()
攻撃
複数回攻撃(ユアンティ形態のみ) 蛇の両腕を用いて2回の近接攻撃を行う
噛みつき +5近接武器、間合い5フィート、目標:単体
ダメージ1d4+3[斬撃]および2d6[毒]
特殊能力
ダメージ完全耐性 [毒]
状態完全耐性 毒状態
生得呪文発動能力 生得呪文発動能力値は【魅力】である(呪文セーヴ難易度は13)。
アニマル・フレンドシップ(回数無制限)
サジェスチョン(各1日3回)
変身生物 君は1回のアクションとして、中型サイズのスネーク(蛇)形態に姿を変えたり、本来の姿に戻ったりすることができる。いずれの形態においてもデータは変化しない。変身の際、装備または運搬していた装備は変化しない。死亡しても形態は変化しない。
魔法抵抗 呪文その他の魔法効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。


タイプC

ユアンティ・マリズン /
中型サイズ怪物 変身生物、ユアンティ(中立にして悪)
説明文 人の頭と上半身、両足の代わりに蛇状の下半身
出典 MM1/p290
感覚 暗視60フィート
受動知覚11
言語 共通語、奈落語、竜語
脅威度 3(700)
習熟ボーナス +2
HD 66(12d8+12)
移動速度 30フィート
AC 12
セーヴ 筋力+3
敏捷力+2
耐久力+1
知力+2
判断力+1
魅力+3
〈隠密〉 +4
〈ペテン〉 +5
筋力 16(+3)
敏捷力 14(+2)
耐久力 13(+1)
知力 14(+2)
判断力 12(+1)
魅力 16(+3)
武器 シミター ()
ロングボウ ()
()
()
()
()
攻撃
複数回攻撃(ユアンティ形態のみ) 2回の近接攻撃(噛みつきは1回)または遠隔攻撃を行う
噛みつき(スネーク形態のみ) +5近接武器、間合い5フィート、目標:単体
ダメージ1d4+3[斬撃]および2d6[毒]
締めつけ +5近接武器、間合い5フィート、目標:単体
ダメージ2d6+3[殴打]、目標はつかまれた状態になる(脱出難易度13)。このつかみが終了するまで、目標は拘束状態であり、君は他の目標に"締めつけ"を使用できない。
シミター(ユアンティ形態のみ) +5近接武器、間合い5フィート、目標:単体
ダメージ1d6+3[斬撃]
ロングボウ(ユアンティ形態のみ) +4遠隔武器、射程150/600フィート、目標:単体
ダメージ1d8+2[刺突]および2d6[毒]
特殊能力
ダメージ完全耐性 [毒]
状態完全耐性 毒状態
生得呪文発動能力 生得呪文発動能力値は【魅力】である(呪文セーヴ難易度は13)。
アニマル・フレンドシップ(回数無制限)
サジェスチョン(各1日3回)
変身生物 君は1回のアクションとして、中型サイズのスネーク(蛇)形態に姿を変えたり、本来の姿に戻ったりすることができる。いずれの形態においてもデータは変化しない。変身の際、装備または運搬していた装備は変化しない。死亡しても形態は変化しない。
魔法抵抗 呪文その他の魔法効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。