「NPC:8レベル・ローグ」の版間の差分

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{{モンスター
 
{{モンスター
                           |名称 = 7レベル・ローグ
+
                           |名称 = 8レベル・ローグ
 
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                       |移動速度 = 30フィート
 
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                           |筋力 =  8
 
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+
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                         |耐久力 = 12
 
                           |知力 = 13
 
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                           |魅力 = 10
 
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                       |魅力修正 = ±0
 
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                     |筋力セーヴ = -1
 
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                   |耐久力セーヴ = +1
 
                   |耐久力セーヴ = +1
 
                     |知力セーヴ = +3〇
 
                     |知力セーヴ = +3〇
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       |軽業修正値              =  
 
       |軽業修正値              =  
 
       |手先の早業              = 〈手先の早業〉
 
       |手先の早業              = 〈手先の早業〉
       |手先の早業修正値        = +7◎
+
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       |隠密                    = 〈隠密〉
 
       |隠密                    = 〈隠密〉
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+
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       |魔法学                  =  
 
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         |特殊能力20自由記載欄 =  
 
         |特殊能力20自由記載欄 =  
 
       |アクション1            = ショートソード
 
       |アクション1            = ショートソード
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+
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       |アクション2            = ハンド・クロスボウ
 
       |アクション2            = ハンド・クロスボウ
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+
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       |アクション3            = [[直感回避]]
 
       |アクション3            = [[直感回避]]
 
       |アクション3自由記載欄  = (リアクション)君が見ることのできるクリーチャーが、君に対し攻撃をヒットさせた際、君はリアクションを用いてその攻撃の君に対するダメージを半分にすることができる。
 
       |アクション3自由記載欄  = (リアクション)君が見ることのできるクリーチャーが、君に対し攻撃をヒットさせた際、君はリアクションを用いてその攻撃の君に対するダメージを半分にすることができる。

2019年11月26日 (火) 01:46時点における版


8レベル・ローグ /
中型サイズ人型生物 任意の種族(任意の属性)
説明文 7レベルのローグ。泥棒、密偵、暗殺者など
出典 [[]]/p
感覚 受動知覚10
言語 任意の言語1種類
脅威度 2(450)
習熟ボーナス +2
HD 55(10d8+10)
移動速度 30フィート
AC 16
セーヴ 筋力-1
敏捷力+6〇
耐久力+1
知力+3〇
判断力+2
魅力±0
〈手先の早業〉 +8◎
〈隠密〉 +8◎
〈知覚〉 +6◎
〈ペテン〉 +4◎
筋力  8(-1)
敏捷力 19(+4)
耐久力 12(+1)
知力 13(+1)
判断力 14(+2)
魅力 10(±0)
武器 ショートソード ()
ハンド・クロスボウ ()
()
()
スタデッド・レザー ()
()
攻撃
ショートソード +6近接武器、間合い5フィート、目標:単体
ダメージ1d6+3[刺突]
ハンド・クロスボウ +6遠隔武器、射程30/120フィート、目標:単体
ダメージ1d6+3[刺突]
直感回避 (リアクション)君が見ることのできるクリーチャーが、君に対し攻撃をヒットさせた際、君はリアクションを用いてその攻撃の君に対するダメージを半分にすることができる。
特殊能力
急所攻撃 (1回/ターン)君は1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得ている対象に攻撃がヒットした場合、4d6の追加ダメージを与えることができる。また、攻撃ロールに有利を得ていなくても、次の条件をすべて満たしている場合には、同様に追加ダメージを与えることができる。
(i)対象にとって敵となるクリーチャーが、対象から5フィート以内にいる。
(ii)その"敵"は無力状態ではない。
(iii)君がその攻撃に不利/Disadvantageを受けていない。
巧妙なアクション 君は君のターンごとに1回のボーナス・アクションをとることができる。このアクションとして選択できるのは、離脱/disengage、隠れ身/hide、早足/hustleのみである。
身かわし 君は【敏捷力】セーヴによりダメージを半減できる効果について、セーヴに成功した場合全くダメージを受けなくてよい。そして、失敗した場合でも半分のダメージ受けるだけでよい。