「ワイト」の版間の差分

提供: DnD5th
移動: 案内検索
(ページの作成:「{{モンスター |名称 = ワイト |英名 = |サイズ = 中型サイズ...」)
 
行128: 行128:
 
       |アクション1            = 複数回攻撃
 
       |アクション1            = 複数回攻撃
 
       |アクション1自由記載欄  = 2回のロングソード攻撃または2回のロングボウ攻撃を行う。1回のロングソード攻撃の代わりに生命力吸収を行うこともできる。
 
       |アクション1自由記載欄  = 2回のロングソード攻撃または2回のロングボウ攻撃を行う。1回のロングソード攻撃の代わりに生命力吸収を行うこともできる。
       |アクション2            =
+
       |アクション2            = 生命力吸収
       |アクション2自由記載欄  = +4近接武器、間合い5フィート、目標:単体<br>ダメージ2d4+2[斬撃]。もし目標がクリーチャーであり、かつエルフでもアンデッドでもないならば、その目標は難易度10の【耐久力】セーヴィング・スローを行わねばならず、失敗すると1分間麻痺状態になる。目標は自分のターンの終了時ごとに再びこのセーヴィング・スローを行なうことができ、成功すればこの効果は終了する。
+
       |アクション2自由記載欄  = +4近接武器、間合い5フィート、目標:単体<br>ダメージ1d6+2[死霊]、目標は難易度13の【耐久力】セーヴィング・スローを行わねばならず、失敗すると受けたダメージに等しい値だけ最大ヒット・ポイントが減少する。この減少は目標が大休憩を終えるまで持続する。この効果によって最大ヒット・ポイントが0になった目標は死亡する。<br>この攻撃によって死亡した人型生物は、24時間後に君の制御下にあるゾンビとして蘇る。君が一度に支配できるゾンビの数は12体までである。
 
       |アクション3            = ロングソード
 
       |アクション3            = ロングソード
 
       |アクション3自由記載欄  = +4近接武器、間合い5フィート、目標:単体<br>ダメージ1d8+2[斬撃]。両手持ちで攻撃するなら1d10+2。
 
       |アクション3自由記載欄  = +4近接武器、間合い5フィート、目標:単体<br>ダメージ1d8+2[斬撃]。両手持ちで攻撃するなら1d10+2。

2019年11月6日 (水) 00:05時点における版

[[Category:]]

ワイト /
中型サイズアンデッド (中立にして悪)
説明文
出典 MM1/p316
感覚 暗視60フィート
受動知覚13
言語 生前に知っていた言語すべて
脅威度 3(700)
習熟ボーナス +2
HD 45(6d8+18)
移動速度 30フィート
AC 14
セーヴ 筋力+2
敏捷力+2
耐久力+3
知力±0
判断力+1
魅力+2
〈隠密〉 +4
〈知覚〉 +3
筋力 15(+2)
敏捷力 14(+2)
耐久力 16(+3)
知力 10(±0)
判断力 13(+1)
魅力 15(+2)
武器 ()
()
()
()
スタデッド・レザー ()
()
攻撃
複数回攻撃 2回のロングソード攻撃または2回のロングボウ攻撃を行う。1回のロングソード攻撃の代わりに生命力吸収を行うこともできる。
生命力吸収 +4近接武器、間合い5フィート、目標:単体
ダメージ1d6+2[死霊]、目標は難易度13の【耐久力】セーヴィング・スローを行わねばならず、失敗すると受けたダメージに等しい値だけ最大ヒット・ポイントが減少する。この減少は目標が大休憩を終えるまで持続する。この効果によって最大ヒット・ポイントが0になった目標は死亡する。
この攻撃によって死亡した人型生物は、24時間後に君の制御下にあるゾンビとして蘇る。君が一度に支配できるゾンビの数は12体までである。
ロングソード +4近接武器、間合い5フィート、目標:単体
ダメージ1d8+2[斬撃]。両手持ちで攻撃するなら1d10+2。
ロングボウ +4遠隔武器、射程150/600フィート、目標:単体
ダメージ1d8+2[刺突]
特殊能力
ダメージ抵抗 [死霊];非魔法的武器による[殴打]、[斬撃]、[刺突]
ダメージ完全耐性 [毒]
状態完全耐性 毒状態、消耗状態
日光過敏 太陽光の下では、君は攻撃ロール及び視覚に基づく【判断力】〈視覚〉判定に不利を被る。