「アニメイテッド・アーマー」の版間の差分

提供: DnD5th
移動: 案内検索
(ページの作成:「{{モンスター |名称 = アニメイテッド・アーマー |英名 = |サイズ = 中...」)
(相違点なし)

2019年6月24日 (月) 02:06時点における版

[[Category:]]

アニメイテッド・アーマー /
中型サイズ人造 (なし)
説明文
出典 MM1/p15
感覚 擬似視覚60フィート
受動知覚6
言語
脅威度 1(200)
習熟ボーナス +2
HD 33(6d8+6)
移動速度 25フィート
AC 18
セーヴ 筋力+2
敏捷力±0
耐久力+1
知力-5
判断力-4
魅力-5
筋力 14(+2)
敏捷力 11(±0)
耐久力 13(+1)
知力  1(-5)
判断力  3(-4)
魅力  1(-5)
武器 ()
()
()
()
外皮 ((AC+8))
()
攻撃
複数回攻撃 2回の"爪"攻撃を行う。
+3近接武器、間合い5フィート、目標:単体
ダメージ2d4+1[斬撃]
目標がクリーチャーなら、目標は難易度11の【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗すると君の次のターンの終了時まで恐怖状態になる。
恐怖の視線 君は、自分が見ることができる30フィート以内のクリーチャー1体を目標にする。目標が君を見ることができるなら、目標は難易度11の【判断力】セーヴを行わねばならず、失敗すると君の次のターンの終了時まで魔法的な恐怖状態になる。この恐怖状態が続いている間、目標は麻痺状態である。
特殊能力
ダメージ完全耐性 [精神]、[毒]
状態完全耐性 気絶状態、恐怖状態、消耗状態、石化状態、聴覚喪失状態、毒状態、麻痺状態、魅了状態、盲目状態
外見偽装 君は、動かずにいる間は、自律行動能力を持たない普通の鎧と見分けがつかない。
魔法抑止が弱点 君は、アンティマジック・フィールドの範囲内では、無力状態になる。また、ディスペル・マジックの目標となったなら、発動者の呪文セーヴ難易度に対して【耐久力】セーヴィング・スローを行わねばならず、失敗すれば1分間気絶状態になる。