「クオトア」の版間の差分

提供: DnD5th
移動: 案内検索
行21: 行21:
 
                         |武器4 =  
 
                         |武器4 =  
 
                             |鎧 =  
 
                             |鎧 =  
                             |盾 =  
+
                             |盾 = シールド
 
               |武器1自由記載欄 =  
 
               |武器1自由記載欄 =  
 
               |武器2自由記載欄 =  
 
               |武器2自由記載欄 =  
行27: 行27:
 
               |武器4自由記載欄 =  
 
               |武器4自由記載欄 =  
 
                   |鎧自由記載欄 = 外皮+1
 
                   |鎧自由記載欄 = 外皮+1
                   |盾自由記載欄 = シールド+2
+
                   |盾自由記載欄 =  
 
                 |ヒット・ダイス = 4
 
                 |ヒット・ダイス = 4
 
               |ヒット・ポイント = 18
 
               |ヒット・ポイント = 18

2019年6月23日 (日) 21:00時点における版


クオトア /
中型サイズ人型生物 クオトア(中立にして悪)
説明文
出典 MM1/p69
感覚 暗視120フィート
受動知覚14
言語 地下共通語
脅威度 1/4(50)
習熟ボーナス +2
HD 18(4d8)
移動速度 30フィート、水泳30フィート
AC 13
セーヴ 筋力+1
敏捷力±0
耐久力±0
知力±0
判断力±0
魅力-1
知覚 +4
筋力 13(+1)
敏捷力 10(±0)
耐久力 11(±0)
知力 11(±0)
判断力 10(±0)
魅力  8(-1)
武器 スピア ()
()
()
()
(外皮+1)
シールド ()
攻撃
噛みつき +3近接武器、間合い5フィート、目標:単体
ダメージ1d4+1[刺突]
スピア +3近接武器、間合い5フィート、目標:単体
ダメージ1d6+1[刺突]または1d8+1[刺突](両手持ち)
スピア +3遠隔武器、射程20/60フィート、目標:単体
ダメージ1d6+1[刺突]
ネット +3遠隔武器攻撃、射程5/15フィート、目標:大型以下のクリーチャー1体
ヒット:目標は拘束状態になる。クリーチャーはアクションを費やして難易度10の【筋力】判定を行い、この判定に成功すれば自分または他のクリーチャー1体をネットから解放してこの効果を終わらせることができる。また、ネット(AC:10)に5以上の斬撃ダメージを与えれば、目標にダメージを与えることなく解放し、かつネットを破壊することができる。
ねばつく盾 (リアクション)クリーチャーが君に近接武器攻撃を行ってミスしたなら、君はねばつく盾を使って武器をとらえようとすることができる。攻撃者は難易度11の【筋力】セーヴィング・スローを行い、失敗すると武器は君の盾にくっついてしまう。武器の使用者が武器を放すことができないか放そうとしないなら、武器がくっついている間、使用者はつかまれた状態である。武器がくっついている間、その武器は使用できない。クリーチャーは1回のアクションを用いて難易度11の【筋力】セーヴィング・スローを行い、これに成功すれば武器を引きはがすことができる。
特殊能力
水陸両生 空気を呼吸することも水を呼吸することもできる。
日光過敏 君、または君が知覚しようとしているもの、あるいは攻撃目標が、太陽光の下にある限り、攻撃ロールと【判断力】〈知覚〉判定に不利/Disadvantageを得る。
ぬめりけ 君はつかみから脱出するための能力値判定やセーヴィング・スローに有利を得る。