「エア・エレメンタル」の版間の差分

提供: DnD5th
移動: 案内検索
(ページの作成:「{{モンスター |名称 = エア・エレメンタル |英名 = |サイズ = 大型サイ...」)
 
行10: 行10:
 
                         |脅威度 = 5
 
                         |脅威度 = 5
 
                         |経験点 = 1800
 
                         |経験点 = 1800
 +
                  |習熟ボーナス = +2
 
                         |説明文 =  
 
                         |説明文 =  
 
                     |説明文補足 =  
 
                     |説明文補足 =  
行57: 行58:
 
       |隠密                    =  
 
       |隠密                    =  
 
       |隠密修正値              =  
 
       |隠密修正値              =  
       |神秘学                 =  
+
       |魔法学                 =  
       |神秘学修正値           =  
+
       |魔法学修正値           =  
 
       |歴史                    =  
 
       |歴史                    =  
 
       |歴史修正値              =  
 
       |歴史修正値              =  
行77: 行78:
 
       |生存                    =  
 
       |生存                    =  
 
       |生存修正値              =  
 
       |生存修正値              =  
       |詐欺                    =  
+
       |ペテン                  =  
       |詐欺修正値              =  
+
       |ペテン修正値            =  
 
       |威圧                    =  
 
       |威圧                    =  
 
       |威圧修正値              =  
 
       |威圧修正値              =  

2019年1月8日 (火) 23:37時点における版

[[Category:]]

エア・エレメンタル /
大型サイズエレメンタル (真なる中立)
説明文
出典 MM/p44
感覚 暗視60フィート、受動〈知覚〉10
言語 風界語
脅威度 5(1800)
習熟ボーナス +2
HD 102(12d10+24)
移動速度 0フィート、飛行90フィート(ホバリング)
AC 15
セーヴ 筋力+2
敏捷力+5
耐久力+2
知力-2
判断力±0
魅力-2
筋力 14(+2)
敏捷力 20(+5)
耐久力 14(+2)
知力  6(-2)
判断力 10(±0)
魅力  6(-2)
武器 ()
()
()
()
()
()
攻撃
叩きつけ +8近接武器攻撃、間合い5フィート、目標:単体
ダメージ2d8+5[殴打]
複数回攻撃 2回の"叩きつけ"攻撃を行う。
竜巻変化 (再チャージ4~6)このエレメンタルのスペース内にいるクリーチャーはみな難易度13の【筋力】セーヴを行わなければならない。失敗した者は3d8+2[殴打]ダメージを受け、このエレメンタルからランダムな方向に20フィート離れたところへ吹き飛ばされ、倒れて伏せ状態になる。吹き飛ばされた目標が(壁や床などの)物体に衝突したなら、その目標は10フィート飛ばされたごとに1d6[殴打]ダメージを受ける。目標は他のクリーチャーのいる場所へ吹き飛ばされたなら、その"他のクリーチャー"は難易度13の【敏捷力】セーヴを行わなければならず、失敗したなら上記のダメージを受け、伏せ状態になる。
セーヴに成功した目標は半分の[殴打]ダメージを受け、吹き飛ばされることも伏せ状態になることもない。
特殊能力
ダメージ抵抗:[電撃]、[雷鳴]、非魔法的攻撃による[殴打]、[斬撃]、[刺突]
ダメージ完全耐性:[毒]
状態完全耐性:気絶状態、拘束状態、消耗状態、石化状態、つかまれた状態、毒状態、伏せ状態、麻痺状態
風の体 このエレメンタルは敵対的なクリーチャーのスペースに入ることができ、そのスペース内に留まることができる。また。幅1インチ以上の空間なら"無理矢理入り込む"ことなく通り抜けることができる