「ケンク」の版間の差分

提供: DnD5th
移動: 案内検索
行19: 行19:
 
||共通語
 
||共通語
 
|}
 
|}
 +
 +
=モンスター・データ=
 +
 +
{{モンスター
 +
                          |名称 = ケンク
 +
                          |英名 =
 +
                        |サイズ = 中型サイズ
 +
                          |種別 = 人型生物
 +
                        |副種別 = ケンク
 +
                          |属性 = 混沌にして中立
 +
                          |感覚 = 受動知覚12
 +
                          |言語 = 共通語と風界語を解するが、話すのは"声まね"を通じてのみ。
 +
                        |脅威度 = 1/4
 +
                        |経験点 = 50
 +
                  |習熟ボーナス = +2
 +
                        |説明文 =
 +
                    |説明文補足 =
 +
                          |出典 = MM1
 +
                        |ページ = 80
 +
                          |AC = 13
 +
                        |武器1 = ショートソード
 +
                        |武器2 = ショートボウ
 +
                        |武器3 =
 +
                        |武器4 =
 +
                            |鎧 =
 +
                            |盾 =
 +
              |武器1自由記載欄 =
 +
              |武器2自由記載欄 =
 +
              |武器3自由記載欄 =
 +
              |武器4自由記載欄 =
 +
                  |鎧自由記載欄 =
 +
                  |盾自由記載欄 =
 +
                |ヒット・ダイス = 3
 +
              |ヒット・ポイント = 13
 +
          |ヒット・ポイント計算 = 3d8
 +
                      |移動速度 = 30フィート
 +
                          |筋力 = 10
 +
                        |敏捷力 = 16
 +
                        |耐久力 = 10
 +
                          |知力 = 11
 +
                        |判断力 = 10
 +
                          |魅力 = 10
 +
                      |筋力修正 = ±0
 +
                    |敏捷力修正 = +3
 +
                    |耐久力修正 = ±0
 +
                      |知力修正 = ±0
 +
                    |判断力修正 = ±0
 +
                      |魅力修正 = ±0
 +
                    |筋力セーヴ = ±0
 +
                  |敏捷力セーヴ = +3
 +
                  |耐久力セーヴ = ±0
 +
                    |知力セーヴ = ±0
 +
                  |判断力セーヴ = ±0
 +
                    |魅力セーヴ = ±0
 +
      |運動                    =
 +
      |運動修正値              =
 +
      |軽業                    =
 +
      |軽業修正値              =
 +
      |手先の早業              =
 +
      |手先の早業修正値        =
 +
      |隠密                    = 隠密
 +
      |隠密修正値              = +5
 +
      |魔法学                  =
 +
      |魔法学修正値            =
 +
      |歴史                    =
 +
      |歴史修正値              =
 +
      |捜査                    =
 +
      |捜査修正値              =
 +
      |自然                    =
 +
      |自然修正値              =
 +
      |宗教                    =
 +
      |宗教修正値              =
 +
      |動物使い                =
 +
      |動物使い修正値          =
 +
      |看破                    =
 +
      |看破修正値              =
 +
      |医術                    =
 +
      |医術修正値              =
 +
      |知覚                    = 知覚
 +
      |知覚修正値              = +2
 +
      |生存                    =
 +
      |生存修正値              =
 +
      |ペテン                  = ペテン
 +
      |ペテン修正値            = +4
 +
      |威圧                    =
 +
      |威圧修正値              =
 +
      |芸能                    =
 +
      |芸能修正値              =
 +
      |説得                    =
 +
      |説得修正値              =
 +
        |特殊能力1            = 声まね
 +
        |特殊能力1自由記載欄  = 聞いたことのある音ならどんなものでも(声を含めて)声まねをすることができる。君の声まねを聞いたクリーチャーは、難易度14の〈看破〉判定(【判断力】)に成功すれば偽の音だと気付く。
 +
        |特殊能力2            = 待ち伏せ屋
 +
        |特殊能力2自由記載欄  = 戦闘の最初のラウンドにおいて、君は不意を討ったクリーチャーに対する攻撃ロールに有利を得る。
 +
        |特殊能力3            =
 +
        |特殊能力3自由記載欄  =
 +
        |特殊能力4            =
 +
        |特殊能力4自由記載欄  =
 +
        |特殊能力5            =
 +
        |特殊能力5自由記載欄  =
 +
        |特殊能力6            =
 +
        |特殊能力6自由記載欄  =
 +
        |特殊能力7            =
 +
        |特殊能力7自由記載欄  =
 +
        |特殊能力8            =
 +
        |特殊能力8自由記載欄  =
 +
        |特殊能力9            =
 +
        |特殊能力9自由記載欄  =
 +
        |特殊能力10          =
 +
        |特殊能力10自由記載欄 =
 +
        |特殊能力11          =
 +
        |特殊能力11自由記載欄 =
 +
        |特殊能力12          =
 +
        |特殊能力12自由記載欄 =
 +
        |特殊能力13          =
 +
        |特殊能力13自由記載欄 =
 +
        |特殊能力14          =
 +
        |特殊能力14自由記載欄 =
 +
        |特殊能力15          =
 +
        |特殊能力15自由記載欄 =
 +
        |特殊能力16          =
 +
        |特殊能力16自由記載欄 =
 +
        |特殊能力17          =
 +
        |特殊能力17自由記載欄 =
 +
        |特殊能力18          =
 +
        |特殊能力18自由記載欄 =
 +
        |特殊能力19          =
 +
        |特殊能力19自由記載欄 =
 +
        |特殊能力20          =
 +
        |特殊能力20自由記載欄 =
 +
      |アクション1            = ショートソード
 +
      |アクション1自由記載欄  = +5近接武器、間合い5フィート、目標:単体<br>ダメージ1d6+3[刺突]
 +
      |アクション2            = ショートボウ
 +
      |アクション2自由記載欄  = +5遠隔武器、射程80/320フィート、目標:単体<br>ダメージ1d6+3[刺突]
 +
      |アクション3            =
 +
      |アクション3自由記載欄  =
 +
      |アクション4            =
 +
      |アクション4自由記載欄  =
 +
      |アクション5            =
 +
      |アクション5自由記載欄  =
 +
      |アクション6            =
 +
      |アクション6自由記載欄  =
 +
      |アクション7            =
 +
      |アクション7自由記載欄  =
 +
      |アクション8            =
 +
      |アクション8自由記載欄  =
 +
      |アクション9            =
 +
      |アクション9自由記載欄  =
 +
      |アクション10          =
 +
      |アクション10自由記載欄 =
 +
      |アクション11          =
 +
      |アクション11自由記載欄 =
 +
      |アクション12          =
 +
      |アクション12自由記載欄 =
 +
      |アクション13          =
 +
      |アクション13自由記載欄 =
 +
      |アクション14          =
 +
      |アクション14自由記載欄 =
 +
      |アクション15          =
 +
      |アクション15自由記載欄 =
 +
      |アクション16          =
 +
      |アクション16自由記載欄 =
 +
      |アクション17          =
 +
      |アクション17自由記載欄 =
 +
      |アクション18          =
 +
      |アクション18自由記載欄 =
 +
      |アクション19          =
 +
      |アクション19自由記載欄 =
 +
      |アクション20          =
 +
      |アクション20自由記載欄 =
 +
}}

2018年12月22日 (土) 01:00時点における版

種族名 ケンク
能力値修正 【敏捷力】+2、【判断力】+1
サイズ 中型サイズ
移動速度 30フィート
特徴 [[]]/Expert Forgery
Kenku Training:(軽業)(【敏捷力】)、(隠密)(【敏捷力】)、(手先の早業)(【敏捷力】)、(詐欺)(【魅力】)技能の中から2つ選択し、習熟する。
[[]]/Mimicry
言語 共通語

モンスター・データ

ケンク /
中型サイズ人型生物 ケンク(混沌にして中立)
説明文
出典 MM1/p80
感覚 受動知覚12
言語 共通語と風界語を解するが、話すのは"声まね"を通じてのみ。
脅威度 1/4(50)
習熟ボーナス +2
HD 13(3d8)
移動速度 30フィート
AC 13
セーヴ 筋力±0
敏捷力+3
耐久力±0
知力±0
判断力±0
魅力±0
隠密 +5
知覚 +2
ペテン +4
筋力 10(±0)
敏捷力 16(+3)
耐久力 10(±0)
知力 11(±0)
判断力 10(±0)
魅力 10(±0)
武器 ショートソード ()
ショートボウ ()
()
()
()
()
攻撃
ショートソード +5近接武器、間合い5フィート、目標:単体
ダメージ1d6+3[刺突]
ショートボウ +5遠隔武器、射程80/320フィート、目標:単体
ダメージ1d6+3[刺突]
特殊能力
声まね 聞いたことのある音ならどんなものでも(声を含めて)声まねをすることができる。君の声まねを聞いたクリーチャーは、難易度14の〈看破〉判定(【判断力】)に成功すれば偽の音だと気付く。
待ち伏せ屋 戦闘の最初のラウンドにおいて、君は不意を討ったクリーチャーに対する攻撃ロールに有利を得る。