「NPC暗殺者」の版間の差分

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{{モンスター
 
{{モンスター
                           |名称 = 密偵
+
                           |名称 = 暗殺者
                           |英名 = Spy
+
                           |英名 = Assassin
 
                         |サイズ = 中型サイズ
 
                         |サイズ = 中型サイズ
 
                           |種別 = 人型生物
 
                           |種別 = 人型生物
 
                         |副種別 = 任意の種族
 
                         |副種別 = 任意の種族
 
                           |属性 = 任意の属性
 
                           |属性 = 任意の属性
                           |感覚 = 受動知覚16
+
                           |感覚 = 受動知覚13
                           |言語 = 任意の言語2種類
+
                           |言語 = 盗賊の符牒および任意の言語2種類
                         |脅威度 =
+
                         |脅威度 =
                         |経験点 = 200
+
                         |経験点 = 3900
 
                   |習熟ボーナス = +2
 
                   |習熟ボーナス = +2
 
                         |説明文 = 暗殺者は毒の扱いに長けた無慈悲な殺し屋で、貴族やギルドマスターや統治者や、そのほか料金を支払える相手なら誰でも雇われる。
 
                         |説明文 = 暗殺者は毒の扱いに長けた無慈悲な殺し屋で、貴族やギルドマスターや統治者や、そのほか料金を支払える相手なら誰でも雇われる。

2018年12月20日 (木) 01:10時点における版


暗殺者 /Assassin
中型サイズ人型生物 任意の種族(任意の属性)
説明文 暗殺者は毒の扱いに長けた無慈悲な殺し屋で、貴族やギルドマスターや統治者や、そのほか料金を支払える相手なら誰でも雇われる。
出典 MM1/p350
感覚 受動知覚13
言語 盗賊の符牒および任意の言語2種類
脅威度 8(3900)
習熟ボーナス +2
HD 27(6d8)
移動速度 30フィート
AC 12
セーヴ 筋力±0
敏捷力+2
耐久力±0
知力+1
判断力+2
魅力+3
手先の早業 +4
隠密 +4
捜査 +5◎
看破 +4
知覚 +6◎
ペテン +5
説得 +5
筋力 10(±0)
敏捷力 15(+2)
耐久力 10(±0)
知力 12(+1)
判断力 14(+2)
魅力 16(+3)
武器 ショートソード ()
ハンド・クロスボウ ()
()
()
()
()
攻撃
複数回攻撃 2回のショートソード攻撃を行う
ショートソード +6近接武器、間合い5フィート、目標:単体
ダメージ1d6+3[刺突]
目標は難易度15の【耐久力】セーヴを行わなければならず、失敗すると24(7d6)[毒]ダメージを受ける。成功した場合は半分のダメージ。
ライト・クロスボウ +6遠隔武器、射程80/320フィート、目標:単体
ダメージ1d8+3[刺突]
目標は難易度15の【耐久力】セーヴを行わなければならず、失敗すると24(7d6)[毒]ダメージを受ける。成功した場合は半分のダメージ。
特殊能力
暗殺術 君は、イニシアチブ・ロール後、自分の手番が来ていないクリーチャーに対し、攻撃ロールに有利/Advantageを得る。加えて、君が、不意打ちされたクリーチャーに攻撃を命中させた場合、常にクリティカル・ヒットになる。
急所攻撃 (1回/ターン)君は1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得ている対象に攻撃がヒットした場合、4d6の追加ダメージを与えることができる。また、攻撃ロールに有利を得ていなくても、次の条件をすべて満たしている場合には、同様に追加ダメージを与えることができる。
(i)対象にとって敵となるクリーチャーが、対象から5フィート以内にいる。
(ii)その"敵"は無力状態ではない
(iii)君がその攻撃に不利/Disadvantageを受けていない
身かわし 君は【敏捷力】セーヴによりダメージを半減できる効果について、セーヴに成功した場合全くダメージを受けなくてよい。そして、失敗した場合でも半分のダメージ受けるだけでよい。