「フォモール」の版間の差分

提供: DnD5th
移動: 案内検索
行11: 行11:
 
                         |脅威度 = 8
 
                         |脅威度 = 8
 
                         |経験点 = 3900XP
 
                         |経験点 = 3900XP
                   |習熟ボーナス = +2
+
                   |習熟ボーナス = +3
 
                         |説明文 =  
 
                         |説明文 =  
 
                     |説明文補足 =  
 
                     |説明文補足 =  

2018年12月12日 (水) 00:49時点における版

[[Category:]]

フォモール /
超大型サイズ巨人 (混沌にして悪)
説明文
出典 MM1/p250
感覚 暗視120フィート
受動知覚18
言語 巨人語、地下共通語
脅威度 8(3900XP)
習熟ボーナス +3
HD 59(13d12+65)()
移動速度 30フィート
AC 14
セーヴ 筋力+6
敏捷力±0
耐久力+5
知力-1
判断力+2
魅力-2
隠密 +3
知覚 +8
筋力 23(+6)
敏捷力 10(±0)
耐久力 20(+5)
知力  9(-1)
判断力 14(+2)
魅力  6(-2)
武器 グレートクラブ ()
()
()
()
外皮 ()
()
攻撃
複数回攻撃 2回の攻撃を行う("グレートクラブ"2回または"グレートクラブ"1回と"邪眼"1回)
グレートクラブ +9近接武器、間合い15フィート、目標:単体
ダメージ3d8+6[殴打]
邪眼 君は60フィート以内にいて自分から見えるクリーチャー1体に魔法の力で難易度14の【魅力】セーヴィング・スローを行わせる。そのクリーチャーは、セーヴに失敗すれば6d8[精神]ダメージ、成功すればその半分のダメージを受ける。
邪眼の呪い (小休憩または大休憩で再チャージ)君は敵をにらんで邪眼を用いる。セーヴに失敗したなら、ダメージを受けるだけでなく、魔法によって体がねじまがる。ねじまげられている間、そのクリーチャーは移動速度が半分になり、【筋力】や【敏捷力】に基づく能力値判定とセーヴィング・スローと攻撃ロールに不利を受ける。
この変化をこうむっているクリーチャーは、大休憩を終了するたびに上記のセーヴィング・スローを繰り返すことができ、成功すれば効果は終了する。
特殊能力